令和から江戸へ…環境リサイクル~今日からできる簡単・環境解決法~

林家うん平 はやしやうんぺい

落語家

想定する対象者

官公庁の皆様
一般の皆様
企業の皆様

提供する価値・伝えたい事

◎聴講者へのメッセージ
『江戸の環境リサイクル』江戸の文化生活の中から学ぼう。少ない資源をいかに有効利用していくか『もったいない』の知恵袋。
令和の社会に江戸文化の環境を取り入れながら講演できるのは、落語家のうん平だけです。

内 容

◎内容・要旨
第一部
みなさん環境問題を難しく考えすぎていませんか?もっと身近に、簡単に今から実践できる環境問題解決策があります。あなたも試してみたいと思いませんか?そんな、あなたに!是非、聞いて頂きたい。うん平にしか、出来ない『今日からできる簡単・環境問題解決法』の講演です。

江戸の文化『風呂敷』使った。風呂敷包み術でレジ袋削減から始まる地球の環境改善法やうん平が、落語家になるまえ料理人(調理師の国家試験免許取得)としての経験を活かし話術と奇抜な発想で無駄の無い食材の使用から環境を考える。食材を風船(バルーンアート)に見立てた面白い環境解決法。

第二部
最後は、楽しい古典落語を聞きながら環境について学習しましょう。

『我が家の環境大臣。地球環境を身近なことから改善しよう!』

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.