「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

中学生・高校生の君たちへ 
10年後の夢を叶える応援力の作り方

つだつよし、 つだつよし

元 よしもと芸人
伝える技術育成プロデューサー

提供する価値・伝えたい事

友人関係と悩みに対するセルフケア、学校や勉強をする本当の意味、親や教師など大人との関わり方を伝えます。

内 容

1.アイスブレイクから「行動・言葉の大切さ」
中高生以上には、挨拶の大切さはもちろん、受験などのチャレンジや数年後に待つ社会人の世界に大切なプラスの言動を「口に+で叶う。➖をつけると吐く」など、漢字を使いながら伝えます

2.学校の意味
中学校の頃に荒んだ生活を送っていた自分が、一人の恩師と出会い、その先生が考え方や生活態度を変えてくれたエピソードから、学校とは何を学ぶか?はもちろん、誰と出会うか?という場所など、学校や勉強の意味を考えてもらいます。

3.ラグビー伝統校で叩き込まれた 目標達成術
講演中盤のワークとしてラグビーの名門校 大分舞鶴高校ラグビー部(全国ベスト8)に身を置いた経験から、伝統校の強さの秘密として 目標達成術を伝えます。
参加者同士、2人一組で 遠くを見る(上を向く)とどれほど力が入るか?向上心が湧くか?を体で感じてもらいます

4.よしもとの先輩が教えてくれたコミュニケーション
・伝説のマネージャー  他人が輝くと後から自分が輝く
・島田紳介 人生は10勝9敗
・華丸さん ありがとうの最終形
学生の興味を持たせるため、吉本時代に先輩達から言葉の中から、学生に響くメッセージを選んで伝えます

5.こころの貯金箱

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.