「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

元よしもと芸人が伝える
安全力・向上力・ 捲き込み力の作り方

つだつよし、 つだつよし

元 よしもと芸人
伝える技術育成プロデューサー

提供する価値・伝えたい事

吉本興業は、多種多様な考え方・生き方を持つ多くの芸人やスタッフを一つにまとめ、同じ方向を向かせる(目標意識)ことに長けた企業です。
そんな吉本に在籍した経験があるからこそ分かる「吉本の組織作りの上手さ」を、自身の成功例と共にお話しします。
また、吉本ならではの面白エピソードや業界の裏話、ワークも散りばめ飽きさせない笑いの絶えない講演を作ります

内 容

1.アイスブレイクから「行動・言葉の大切さ」

2.お金の出口

3.ラグビー伝統校で叩き込まれた 目標達成術。
特に安全大会など、同企業ではない参加者が多い場合に、会場の一体感を更に向上させるために入れる2人一組のワーク形式のネタを2パターン用意しています。
ラグビーの名門校 大分舞鶴高校ラグビー部(全国ベスト8)に身を置いた経験から、伝統校の強さの秘密として 目標達成術を伝えます。
目標達成には「目の前の小さな目標」と「遠くの大きな夢」をセットで示す。
「ピンチの時こそ下を向かず 上を向く」
参加者同士、2人一組で 遠くを見る(上を向く)とどれほど力が入るか?向上心が湧くか?を体で感じてもらいます

4.よしもとの先輩が教えてくれたコミュニケーション
・木村祐一さん コップコミュニケーション法
・島田紳助さん 目標を達成できる8vs2の法則
・博多大吉さん チームが輝く動きの順番
コミュニケーションに特化した話です。各大物との実際のエピソードを交えながら興味を持たせながら 伝えます

5.華丸さんが教えてくれた「ありがとうの最終形」

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.