「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

自分を整える、「自分ねぎらい」の法則。

兼重日奈子 かねしげひなこ

ねぎらいカンパニー代表
「人間関係が一気にうまくいくねぎらいの魔法」著者
「日本一泣ける、ねぎらい研修」講師

想定する対象者

特に、サービス、接客、介護や医療従事者など、「目の前のお客様や利用者様のために、尽力するお仕事」をされている方、または、その職場のリーダーさんへ。

(お店であれば、店長さん、施設であれば、サービス責任者さんや、ユニットリーダーの皆様)

いつも、お客様や、利用者様、そしてチームのために、ありがとうございます!

提供する価値・伝えたい事

親が、いつも心に不安を抱え、イライラしていたら、子は常に不安になってしまうように、

リーダーの心の安定が、結果として、チームの安定につながっていきます。

リーダーの心の安定のために、必要なこと、、、それが、「ねぎらい」です。

「成果」に感謝するのではなく、「労苦」に感謝する、「ねぎらい」。

いつの間にか、「成果」を求め、「成果」を期待され、
自分にも、他人にも厳しくなっていませんか?


本プログラムでは、自分の頑張りを認め、受け容れ、
自分をねぎらう、という体験を通して、

他者を認め、違いを受け入れ、関係性を改善していきます。

内 容

はじめに

本研修のゴール

「自分も他者も大切にできる、リーダーになろう」


1.仕事の不満はどこからくるのか?

 講義+グループワーク


2.自分を傷つけない、「自分ねぎらい」とは?

*ねぎらい習慣を身に付けよう

*「ねぎらい言葉」を使おう


講義+グループワーク

  

3.相手の「来し方」をねぎらってみよう

*「来し方グラフ」を書いてみよう

*相手と、自分の「来し方」に気持ちを寄せてみよう


講義+ペアワーク



4.今日からできる、「自分ねぎらいの法則」


*「ねぎらい」=「感謝」ではない


*「ビリーフ」(思い込み)を手放そう


5.エンディング

~毎日頑張るあなたのための、ねぎらいメッセージ~動画


*頑張っていない人はいない

根拠・関連する活動歴

*全国、のべ、1万店舗を臨店指導した実績から、
今の現場の悩みに寄り添い、具体的なエピソードを元に、解決策へと導きます。


*拙著「人間関係が一気にうまくいくねぎらいの魔法」にも登場している、「ねぎらいワーク」は
毎回、号泣する参加者が続出し、その後、離職率の劇的な改善につながっています。


*東京ビッグサイトで開催された、「ファッションワールド」での講演会(受講者300名)でのアンケートで、
95%の「大変満足」を獲得。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.