「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

兼重日奈子 (K-17834)

  • HOME »
  • 兼重日奈子 (K-17834)

兼重日奈子 かねしげひなこ

ねぎらいカンパニー代表 「人間関係が一気にうまくいくねぎらいの魔法」著者 「日本一泣ける、ねぎらい研修」講師

「ねぎらい」(労苦に感謝し、無条件に承認する)のコミュニケーションによって、職場や家庭の人間関係を解決します。離職率を下げ、働く満足度を上げる、「日本一泣けるねぎらい研修」は、多くの企業様で導入されています。

実践者 コンサルタント 作家
メンタルヘルス

兼重日奈子のプロフィール

■略歴■
大手アパレル会社を退職後、研修講師としての活動をスタート。
のべ1万店舗の臨店指導を行いながら、企業研修、講演、ねぎらい講座の開催、執筆活動などを行う。

店頭で奮闘する販売員との交流から、「ねぎらい」(労苦への感謝と、無条件の承認)の重要性を痛感し、
2009年に社名を「ねぎらいカンパニー」に変更。

研修に「ねぎらいワーク」を導入したころから、号泣する店長、販売員が続出し、「日本一泣ける研修」として、口コミで広がり始める。
またクライアント先様と取り組む、「人が辞めない幸せな職場づくりプロジェクト」では、
1年未満に退職するスタッフが激減し、結果、売上アップ、並びに利益率アップと確実に成果を出す。

2016年に「ねぎらい学アカデミー」を開講。
ねぎらいを実践し、伝える「ねぎらいアンバサダー」を育成中。
二児の母。

■研修・講演実績■
(株)イオン様
(株)三井不動産マネジメント様
JR西日本様
大手アパレル企業多数 (リーダー研修・店長研修)
福祉事業所 
PTA・教育、学校等
「イライラしない子育て ねぎらいの魔法」

■専門分野■
離職率を下げ、働く満足度を上げる専門家
職場の人間関係の悩みを解消し、よりよい職場環境をつくる専門家
部下の主体性を尊重する、ねぎらいリーダー育成の専門家

■著書■
「人間関係が一気にうまくいく”ねぎらい”の魔法」(三笠書房)
「幸せな売場のつくり方」(商業界)
「慕われる店長になるために大切なこと」(WAVE出版)
「悩める店長へ!!元気を贈る39の質問」(繊研新聞社)など多数。

講演タイトル例

メンタルヘルス 自分を整える、「自分ねぎらい」の法則。

親が、いつも心に不安を抱え、イライラしていたら、子は常に不安になってしまうように、  リーダーの心の安定が、結果として、チームの安定につながっていきます。  リーダーの心の安定のために、必要なこと、、...

プランへ移動

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別