「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

12年間漫才師として活躍してきた元芸人社長が教える「芸人から学ぶビジネススキル」

中道正彦 なかみちまさひこ

株式会社フラワーズロマンス代表取締役社長
元 芸人社長、元 芸人から学ぶビジネススキル講師

想定する対象者

経営者、独立して企業志望のサラリーマン、営業職の方

提供する価値・伝えたい事

12年よしもとで漫才師として活動し、引退後2年で会社を設立し経営者になりました。

資金も学歴もない中、引退後2年で経営者になれたのも芸人生活で出会った芸人さん達から学んだビジネススキルが役にたったからでした。

学ばせて頂いた芸人さんの実例を話しながらビジネスマンにとって必須なビジネススキルの習得法をお伝えします。

内 容

12年間漫才師として活躍してきた元芸人社長が教える「芸人から学ぶビジネススキル」

・メッセンジャー黒田さんに学ぶ取引先との関係構築術

・出川哲朗さんに学ぶ「自分の特性を生かした価値の提供の仕方」

・霜降り明星に学ぶ「経験値が浅くても結果を出す方法」

根拠・関連する活動歴

12年間よしもとで劇場メインで舞台に立っていました。

関西のネタ番組に出演したり、全国ネットでは「ぐるぐるナインティナイン」のおもしろ荘にも出演しました。

引退後は会社を設立し、芸人時代のスキルを生かし、堀江貴文さんやSHOWROOM社長の前田裕二さんの講演会などの司会を務めてきました。

現在は飲食店の運営、ブライダルパーティーや法人パーティーのプロデュース事業、結婚相談所の運営をしております。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.