「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

動きたくなるカラダづくり
~チェアエクササイズⓇで、いつまでも自分らしく~

竹尾好惠 たけおよしえ

NPO法人1億人元気運動協会 会長
株式会社元気サポート 代表取締役

想定する対象者

どなたでも

提供する価値・伝えたい事

疲れやすくなった、集中力が続かない…など、年齢とともに増えてくる心身の悩み。対策はしたいが何も始められていない人に、簡単に始められる方法をご紹介します。身体は使ったように変化し、正しい姿勢を意識した瞬間から、それはエクササイズになります。
「チェアエクササイズⓇ」は、骨盤・背骨の動きに着目したエクササイズで、イス1つあれば正しい姿勢から健康づくりまで幅広くできます。
“姿勢は動作の母なり”と言われるように、まずは姿勢を見直し動きたくなるカラダづくりをしませんか?
チェアエクササイズⓇで毎日をイキイキと!生涯健康・生涯現役をめざしましょう。

内 容

・平均寿命と健康寿命
・チェアエクササイズの特徴
・正しい姿勢のポイント
・骨盤と背骨のつながりをよくする~骨ばん・背ぼね体操~
・肩甲帯の動きを滑らかにする~あいうえお体操~
・座ったままで~有酸素運動・筋トレ・ストレッチ~
・1週間のエクササイズメニュー
・動きたくなるカラダづくりのポイント

以上の内容は、実践を交えながら、講話を進めていきます。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.