「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

ダイエットは正しい姿勢づくりから
~チェアエクササイズⓇでメタボ予防~

竹尾好惠 たけおよしえ

NPO法人1億人元気運動協会 会長
株式会社元気サポート 代表取締役

想定する対象者

一般成人、健康を気にされている人、健康に意識が高い人をはじめ、どなたでも。

提供する価値・伝えたい事

メタボリックシンドロームは、内臓脂肪蓄積を基盤として血圧や血糖、血清脂質の異常をひきおこす病態と考えられています。
その基本戦略は、内臓脂肪の蓄積の改善であり、主な対処法は食べ過ぎと運動不足を解消することとなります。運動でカロリーを消費するというより、太りにくい身体づくりや健康を維持・向上するという考えが賢明です。「チェアエクササイズ」は、科学的根拠のあるエクササイズで、イス1つあれば正しい姿勢づくりから、有酸素運動・筋力トレーニング・ストレッチングといった健康・体力づくりまで幅広くできます。病気を怖がるのではなく、それらを寄せ付けないカラダづくりを覚えやすく楽しくお届けします。
チェアエクササイズでメタボ予防をし、いつまでも自分らしく過ごしましょう。

内 容

~知る~
生活習慣病とは
メタボリックシンドロームとは
やってみましょう「かんたん体力チェック」

~学ぶ~
チェアエクササイズの特徴
正しい姿勢

~実践~
骨盤と背骨のつながりをよくする~骨ばん・背ぼね体操~
座ったままで~有酸素運動・筋トレ・ストレッチ~
おみやげエクササイズ

~計画~
動きたくなるカラダづくりのポイント

以上の内容は、実践を交えながら、講話を進めていきます。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.