「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

笑顔の学校 ~表情豊かな子供たちを増やすために~

間々田佳子 ままだよしこ

表情筋研究家 ままだ式表情筋トレーニング

想定する対象者

すべての子供たち
小学生〜中高生
保護者の皆様

提供する価値・伝えたい事

現代の子供たちは、ゲームやiPadなど小さい画面ばかり見ている時間が増え、顔も目の動きも運動不足に陥り、表情が乏しくなっている傾向にあります。顔と心の関係、そして、笑顔の作り方etc.など『顔を動かすことの大切さ』についてお話しさせていただきます。

皆様からの感想で、幼少時代に、たとえば、怒っていないのに大人から『不服そうな顔をするな』と叱られたなど、表情に関する苦い経験がトラウマとなり、顔を動かすことに対して苦手意識が芽生えた、という話しを聞きます。そして『学校で笑顔の作り方は教えてくれなかった』と。

子供達が将来、社会に出たときに表情で損をしない為にも『顔の使い方』について分かりやすくお伝えします。

内 容

■本番当日(一例)

1.挨拶 笑顔の大切さについて説明
2.姿勢の作り方
3.顔を動かしてみよう
3.笑顔の練習 
4.音楽に合わせて顔と体を動かそう! ”変顔ダンス”
5.まとめ&質問タイム

※事前に講演のテーマをお聞きし、テーマに沿ったオリジナルメニューを作ります。
※講演・研修時間(30分〜120分)
※回数は、1回または、3〜5回のシリーズでアレンジ可能です。

根拠・関連する活動歴

・顔ヨガ講師歴10年
・国際メンタルビジョントレーニング協会認定メンタルビジョントレーナー
・セロトニンDojo公認セロトニントレーナー
・FJTA認定インストラクター(アルゼンチンタンゴ)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.