「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

【オンライン版】 レクリエーション
親子で笑いの大冒険!~『ワラクエ』 (お笑いクエスト)~

Wマコト だぶるまこと

お笑い研修プログラム講師

想定する対象者

ご家族の皆さん(お子さんは2歳~)

提供する価値・伝えたい事

吉本お笑い総合研究所」出身で、笑いの現場を3000回以上体験・研究してきた放送作家のWマコトが考案。笑いの中にゲーミフィケーションの構成を加えたオリジナル作品、お笑いクエスト。通称「ワラクエ」。
外出自粛が続く中、ご自宅での過ごし方がマンネリ化したり、ご家庭で笑う回数が減ったりしている方がいらっしゃれば、笑って楽しみながらご家族でチカラを合わせてゲームクリアを目指しましょう!

内 容

*所用時間60~90分間
*家族でチカラを合わせてミッションをクリアしてゴールを目指します。
 笑える、学べる、成長できる、絆が深まる、それがワラクエ。

【ステージ①】準備体操の町
家族でゲームクリアを目指すためにまずはウォーミングアップ。
笑いとコミュニケーションで脳と身体をほぐそう。

【ステージ②】なぞなぞの塔
放送作家だからこそ出せる珠玉のなぞなぞにチャレンジ。
みんなで知恵を出し合います。正解数に応じてレベルがアップ。

【ステージ③】チャレンジの森
家族全員で指定されたミッションにチャレンジしてもらいます。
みんなで身体を動かしてチャレンジの森を抜け出そう。

【ステージ④】ラスボスの城
レベルアップした家族全員でワラクエのボスと対決します。
ミッションをクリアした勇者にはプレゼント獲得の権利が得られます。

※全てのミッションをクリアすると、全国ランキングにその名が刻まれます。
 目指せワラクエ№1

根拠・関連する活動歴

●オンラインセミナー(ウェビナー) 5つのタイプ
1、一方通行型
2、一対多対話型・・講師と参加者の対話がある、質疑応答ができる」
3、多対多対話型・・参加者同士のやりとりがある(コミュニティ感がある)
4、ワークショップ型・・書き込み式テキストによるディスカッション演習や対話を含む
5、ワークゲーム型・・パソコンやスマホなどの特徴とリアルな行動などを交える

・・・レクリエーションの内容に合わせ、1から5までご希望の形で提供できます。

スタッフからのコメント

レクリエーション事業もこの状況で開催されることが難しくなっていることと思います。弊社ではオンライン講演(ウェビナー)でご家族が一緒に愉しめるレクリエーションプランをWマコトさんと共同開発いたしました。是非、ご検討下さい(労組担当:紀三井省次)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.