「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

【オンライン版】
まどか先生と「かがく遊び」を学ぼう♪

すずきまどか すずきまどか

サイエンスパフォーマー
かがくママ 
保育士

想定する対象者

保育士、幼稚園教諭、親子、子どもと一緒に科学実験をしたい保護者

提供する価値・伝えたい事

私たちの国は、科学や高い技術により混乱期から見事に立ち上がり、とても豊かになりました。
ところが現在は、子どもの「科学離れ」がささやかれるようになっています。これから先も今の豊かさを保つために、幼児期から科学に触れることの重要さが一層注目されております。

幼児さんが初めて接する学びの場である現場でも、科学を感じられる「体験」や「遊び」のニーズがますます高まっています!
しかし現時点では、新型コロナウイルスの感染の影響を考慮して、活動に様々な制約が...。そうなってくると、園内での活動が重要になってきますが、 同じ遊びばかりでマンネリに陥りがち...。 研修を行いたくても、「密」になるため開催はできない...。

そこでこの講習会では、そのような皆様に向けオンラインで「科学遊び」の方法をお伝えします!
道具の種類や手配、原理の説明などを行うほか、実際に作り体験することで、ご参加された方にとって「確実なノウハウ」として蓄積されることでしょう。

講習会でのご体験を通じて、先生方が園児の皆さんの可能性を芽吹かせる楽しい科学遊びが実施できるよう、全力でサポートいたします!

内 容

◆研修会場◆
ご自分のパソコンやスマホ!
オンライン会議室ZOOMを使って行います。

◆開催時間◆
1時間前後
開催時間は在勤中はもちろんですが、退勤後の夜間でもOK!
ご希望に沿って対応いたします。

◆内容◆
誰でも簡単にビックリできるかがく遊びを習得できます。
身近な材料で、失敗なく楽しめる変化の大きなかがく遊びを3~4ネタ
実技を行いながらお伝えします。
◇内容案◇
・気合で変身!魔法の色水
・割れない風船
・傘袋ロケット遊び
・色探偵遊び
・カンタン♪シャボン玉枠づくり
その他
※ご希望に応じて組み合わせます

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.