「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

【オンライン版】ウェビナーでもできる7つの実習を取り入れて楽しく!ストレス軽減 リーダーシップ向上!!

佐藤 浩 さとうひろし

株式会社BESTS 代表取締役 
能力開発プロデューサー
前 近畿大学陸上競技部 駅伝監督

想定する対象者

・労働組合 組合役員の方々(職場委員、分会長、職場代表・・・など代議員の皆さん)

提供する価値・伝えたい事

人間の行動は、全ては脳からの指令によるものです。「できないできない」と考えていること自体、すでに「上手くいかない」を脳が選択しています。人間の脳は、「どうしたら上手くいくか?」「どのように解決するか?」を真剣に考えれば、その答えを導いてくれます。そのようにならないのは「身体の疲れ」「否定的な物事の考え方」が原因です。本研修では、今まで受講生30万人以上を超える講演実績の中で、とくに評価の高かった実習を交えながら、「よしこんな風にやってみよう」「これでリーダーシップがしっかりとれる」などを実感していただきます。受講後には、それぞれが積極的にさらに効率よく仕事にチャレンジできるよう組み立てています。

内 容

①リーダーの資質度チェック
  10項目の中からリーダーの資質度をチェック

②リーダーシップ向上へ ~7つの実習~
 1.個人の能力アップエクササイズ (誰でも能力を向上させることはできます。)
 2.仕事の効率化のために~優先順位決定法の実習
 3.簡単体操で身体のリフレッシュ
  (身体が疲れていては、仕事もコミュニケーションもうまくいきません。)
 4.思ったことを相手に伝えるためには
 5.長所と短所の見方で人間関係がスムーズにする
 6.積極的人間になるために
  (どうすれば積極性が持てるのか?の実習) 
 7.リーダーのメンタルを強くするために
  (スポーツ選手の事例から)

根拠・関連する活動歴

リアルでの研修・講演は、①その場の雰囲気が受講生に伝わりやすい ②一緒に受講しているメンバー同士の連帯が生まれやい等、WEBセミナーでは出しにくい効果が期待できます。しかしWEBセミナーには、①移動の時間短縮 ②会場費の軽減 ③画面を見ることによる集中力の維持等リアルでの研修・講演にはない効果があります。そこで、WEBセミナーの長所はそのままに、短所をカバーできるよう ①講師側の話を聴くだけの一方通行ではない ②受講生と講師が実習を通じて対話し、考えたり気づいたりするチャンスを増やす ③ひとりで実技をすることで他者の目を気にしなくてよくする等を考慮し、WEBセミナーをご案内します。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.