「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

【オンライン版】ウェビナーでもできる7つの実習を取り入れて自分でできる!モチベーションアップ法!!

佐藤 浩 さとうひろし

株式会社BESTS 代表取締役 
能力開発プロデューサー
前 近畿大学陸上競技部 駅伝監督

想定する対象者

・労働組合 若手~中堅組合員の方々

提供する価値・伝えたい事

「もっとやる気を出して」「積極的にやっていこう」と言われても、その言葉通りに急に変わることはできません。プライベートで自分の好きなことなら、どんどん積極的にできるのに、一部の顧客や同僚とそのように出来ないときがあります。それらは、全て脳の指令が原因です。モチベーションを上げるには、「感情」を楽しい、嬉しい状態にすることが一番効果的です。「仕事でそんな風にできるの?」と思われるかもしれませんが、「感情」をコントロールできる実習で、そのことを体感することが出来ます。本研修では、今まで受講生30万人以上を超える講演実績の中で、とくに評価の高かった実習を交えながら、モチベーションアップのコツを体感していただきます。受講後には、個人個人がモチベーションアップし、さらに効率よく仕事にチャレンジできるよう組み立てています。

内 容

①モチベーションアップとは?
(脳の簡単な仕組みから説明します。「やる気を出して積極的に行こう」では問題は解決しません。)

②モチベーションアップのために ~7つの実習~
1.モチベーションアップための20ヶ条

2.簡単体操で身体のリフレッシュ
(身体が疲れていては、仕事もコミュニケーションもうまくいきません。)

3.時間足らない忙しい方へ

4.個人の能力アップエクササイズ
(誰でも能力を向上させることはできます。)

5.外交的な方、内向的な方
(もともと動物は外向的にできています。実習で感じてみましょう。)

6.主体的人間になるために
(どうすれば主体性が持てるのか?の実習) 

7.相手のひと言に折れない自分になる
 (スポーツ選手の事例から)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.