日本企業の底力
予測不能な時代のビジネス戦略

伊藤聡子 いとうさとこ

フリーキャスター
事業創造大学院大学客員教授

想定する対象者

経営者、役員、管理職、ビジネスパーソンの方々

提供する価値・伝えたい事

コロナという未曽有の事態によって、日本のみならず世界において、想定外の事象が次々と発生。地球温暖化に伴う気候変動や異常気象、台風や地震といった災害。雇用においては人手不足が深刻な問題となっています。
環境変化の複雑性が増し、多角的な視点での経営判断が必要とされています。

コロナ禍で変容した社会課題を見つめなおし、新たな需要と捉えることができれば、ビジネスチャンスにつながります。
そのヒントは地域にあり!数々の取材経験をもとに、事例を交えてお伝えします。不確実性な時代を生き抜くためのヒントを掴みとっていただけたら幸いです。

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