「不調を自分で治せる栄養の知識」健康経営の基本

鈴木加菜 すずきかな

鍼灸マッサージ師
日本ビタミン学会会員
23000人メガビタミングループ管理人(Facebook)
分子栄養学指導者
糖質制限指導者(日本ファンクショナルダイエット協会シニアアドバイザー)

想定する対象者

疲れた・が口癖、イライラがひどい、カッとなりやすい、ケアレスミスが多い、風邪をひきやすい、などの従業員がいる方

病欠が多くて悩んでいる、集中力を持続させる秘訣が知りたい、職場の人間関係の雰囲気に困っていて、解決策を探している方

提供する価値・伝えたい事

「受講者がこのセミナーで得られるもの」

週末まで元気いっぱいに過ごせるテクニックを手に入れることができます。

うつ予防、メンタルヘルスの実践的な知識がわかります。



テレビで話題の糖質制限。独学では失敗談も非常に多いこのテーマ。

栄養では「まごわやさしい」などのごろ合わせは目にしますが、では「何を、どれくらいの量」を摂ればよいのかの情報は知らない人は多いようです。



和食は、40代半ばからはイライラを増やす食べ方です。ちょっとした視点を持つだけで風邪もひきにくく、オフまでめいっぱい楽しめるような体力、気力の作り方がわかります。


体力が持てば気力も持続してきます。ケアレスミスの減少、わからなくても考え抜ける粘り強さ、イライラしにくくなること、さらにメンタルのアップダウンの理由を知ることで、取引先や同僚への接遇の理解も進み、結果、簡単に怒らなくなるなど、仕事にもよい影響がもたらされるでしょう。



本セミナーの内容を理解すると、自然と大切な家族にも取り入れたいと強く望むようになります。当然です。

良いものは大切な人にも教えてあげたいから! したがって、

経営者としてはおおがかりな設備投資も要らず、いつのまにか従業員家族中の活力が増す、というおまけも期待できるでしょう。(私のクライアントの相談範囲は、本人だけに留まる方がレアケースです)

家族が不健康だったり、介護が必要になったりすれば、睡眠時間、ストレスなど、仕事への集中の質に

もたらす影響力が大きいため、いうまでもなく売り上げ成績・営業実績に直結してきます。

ぜひとも、栄養の知識を導入して、従業員の方たちが本来もっている能力を最大限に発揮できる素地を整えていかれることを強くおすすめします。

内 容

§1 はじめに 自己紹介

1、こんな人は周りにいませんか?

・疲れた、病欠をしがち、昼休みのあと眠そうな人、ケアレスミスが多い、花粉症で仕事にならない、

お局様の機嫌の波が大きすぎる、など

2、食事と集中力、性格と栄養のホントの話「現代の質的栄養失調」

3、大反響!最新栄養学「メガビタミン健康法」

4、メタボ健診指導の血圧・血糖・脂質の改善効果?!UCLAの日本人の研究から



§2 栄養の影響力を知ろう

1、栄養の最新摂取基準量(厚生労働省)

2、昔と今では食品に含まれる栄養量がこんなに減っている!

3、最新の栄養学-カラダの要求に応える栄養量にする方法。カラダは食べたものでできている!

4、女性のイライラ、ヒステリーの理由と栄養。おまけに美肌も手に入れるってホント?

5、栄養の効果を実感した例(復職例、栄養は全方位で底上げした家族の例)



§3 

1、これであなたもサプリの達人!不安商法にカモられない「自分で選ぶ注意点」

2、失敗しない栄養療法-どれくらいの期間やればいいの?リバウンドは?

3、おわりに

根拠・関連する活動歴

『予防栄養学と自己治療法』 病知らずの一人暮らし AmazonPOD出版 2018


自分で作る健康カルテ講座 池袋 明日館公開講座

産後のケアワーク講座 東大和市 

メンタルヘルスと東洋医学 埼玉メンタルヘルス交流会(精神科医主催)

自主開催 メガビタミン初心者講習 東京、大阪、福岡、宮崎、(2020年度)

整形外科クリニック2019(金沢)・歯科クリニック2019(春日部)院内従事者向け講演会

百マス計算の隂山英男氏プロデュース「発達障害と栄養」メインスピーカーで登壇予定(3/1)もコロナのために無期延期(京都)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.