お子様の歯並び、咬み合わせが良くなる食育

小西康三 こにしやすぞう

京都大学医学博士
京都大学非常勤講師
オーガニック食育保育園経営者

想定する対象者

子どもの歯並び、咬み合わせが良くなってほしいと願っているお母さん方必見です。
特に乳幼児時期が最も大切で、毎日のことだから知っておきたい食育講座です。
これから生まれてくる赤ちゃんのためにも是非とも聞いておきたい内容です。

提供する価値・伝えたい事

今日、歯並び、咬み合わせが理想的で奇麗な子どもたちが少なくなってきています。では昔と何が違うのでしょうか。ずばり食事です。正しい食事が正しい機能を生み、正しい機能形態に発達します。咀嚼障害や異常嚥下は異常機能形態に発達していきます。いかに正しい食事が大切であるか、わかりやすく解説します。

内 容

まず、正しく噛めていない子どもをその場ですぐに正しく噛めるように誘導します。なぜ今まで噛めていなかったのか、なぜすぐに噛めるようになったのか、ケースごとに詳しくビデオ解説します。また、家庭でも正しく食事ができ定着できる方法をお話しさせていただきます。食事が楽しくなり、歯並びもよくなり、至福のひと時になります。

根拠・関連する活動歴

歯科医師の先生向けにセミナーを開催しています。全国からの応募が多数あり、キャンセル待ちの状態です。
エビデンスもあり、成功例をたくさん見てもらって、プロの先生方にお伝えさせていただいています。
歯科医師の先生方の受講のリピーターが多いのも納得されます。
保育士さんにも大好評で、各々の保育園への出張講演も可能です。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.