「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

小西康三 (K-18575)

  • HOME »
  • 小西康三 (K-18575)

小西康三 こにしやすぞう

京都大学医学博士 京都大学非常勤講師 オーガニック食育保育園経営者

食事を通して、口の健康、心の育成を考える啓蒙活動を行う歯科医師。歯並び、かみ合わせが良くなる食育の第一人者として、食育セミナーが好評。また、調理師、野菜ソムリエ資格も持つ食のスペシャリスト。オーガニック食育保育園も運営し、乳幼児期の食の重要性(姿勢、噛み方、呼吸法等)を伝えている。

医療・福祉関係者
健康

小西康三のプロフィール

■職歴
歯科医師で京都大学医学博士を取得。

歯並び、かみ合わせが良くなる食育の第一人者。調理師、野菜ソムリエの資格を持っていて、食のスペシャリスト。食事を通して口の健康、心の育成を考える啓蒙活動を行っている。保育園や幼稚園で大人気。全国で食育のセミナーや講演を行っている。
またオーガニック食育保育園というユニークな保育園を運営している。
乳幼児期の食事は非常に大切で、この時期に適切な食べ方を習得すると歯並びやかみ合わせが良くなる。
親子で学んでいただくため、お母さんも一緒に来てもらっている。
姿勢から噛み方、呼吸の仕方まで食事を通して学ぶことができ、食材は全て安心、安全なオーガニックである。また、保育園にはオーガニック農園があり、園児たちが一緒にハーベストした野菜をみんなで調理して、一緒に食べる。食に興味を持ち、生産者の気持ちがわかる。好き嫌いがなくなり、親子共々、土に触れることで、自然のパワーをいただいて、オキシトシンが分泌され、心が穏やかになり、表情も優しげになる。

食事は毎日のことなので正しい食事の仕方を心掛けると心身ともに健康になり、歯並び、かみ合わせもよくなっていく。

ユニークな保育園を紹介しながら食の大切さを伝えていきたい。

歯科医師向けのセミナーや保育士さん向けのセミナーも大変好評である。

講演タイトル例

健康 お子様の歯並び、咬み合わせが良くなる食育

今日、歯並び、咬み合わせが理想的で奇麗な子どもたちが少なくなってきています。では昔と何が違うのでしょうか。ずばり食事です。正しい食事が正しい機能を生み、正しい機能形態に発達します。咀嚼障害や異常嚥下は...

プランへ移動

  • 歯科医師向けのセミナーも好評。
  • オーガニック食育保育園の風景。

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別