「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

記憶法 14万部ベストセラー著者が教える、

“普通の”学校では教えてくれない記憶法・学習法

吉野邦昭 よしのくにあき

アタマヂカラ開発研究家
使える!記憶術インストラクター
脳力開発14万部ベストセラー著者

想定する対象者

・お客様の顔と名前を覚えられず、苦労している方。

・資格を取ってキャリアアップしたいけれど、勉強がはかどらず自信をなくしている方。

・お客様に自分の顔と名前を覚えてもらい、営業成績を伸ばしたい方。

・学生時代から記憶力に自信がない上に、最近もの忘れがひどくなってきた方。

・ 重要なキーワードをスラッと言えず、格好悪い思いをしたことがある方。

・業界動向など、数字をスラスラ言えれば格好良いのになぁと思っている方。

提供する価値・伝えたい事

記憶力が悪い、頭が悪い、歳を取って衰えてきたと言う方がたくさんいらっしゃいます、自己肯定感すら低い方もいらっしゃいます。実は、記憶は技術です。奇術(マジック)と同じ「術」ですから、タネを知ってしまえば誰でもスグに出来るようになります。スマホにアプリをダウンロードするように、日常のビジネスでスグに使える記憶術をインストールして、生産性を高めましょう!

内 容

1.まずは脳(アタマ)を整えよう!

『快』と『集中』がポイント、陽転言葉で脳(アタマ)を褒めると自信がついてくる、他


2.効率が1,000倍になる、脳(アタマ)の使い方

     ・脳(アタマ)が効率化する『イメージ』とは?

    ★実際にご家族や友人に自慢できる、イメージを使った記憶術をマスターしていただきます。


3.今から使える記憶術

・ベストスリーをスラッと言える「順番記憶の術」

・専門用語や単語をサッと覚える「呪文記憶の術」


4.超一流大学進学者が実践している『非常識な高効率学習法』

・問題集っていつやるの?
・復習のタイミング
・『トイレで暗記』のビックリ方法 

・出来た数ではなくやった数をカウントする、
・成果は良く見せる 他

根拠・関連する活動歴

※講演の感想だけでなく、講演の元となる脳トレ・記憶法講座の感想も含んでおります。



思い浮かぶという感覚がよくわかった。記憶力のテスト等でここまで自信を持って答えたのは初めてでした。今なら何でも覚えられる自信に満ちあふれています。(会社員 K様)



・体験、実践が多く有意義でした。また「快」の力もすごさも体験できました。再度、吉野講師を招いて頂き、ストーリー思考や他の脳力活用法もやってほしいです。(銀行員 M様)

・今までの資格試験対策は何だったんだ?! 自分がバカバカしく思えました。この記憶法を学生時代の自分にタイムマシーンに乗って教えに行ってやりたい(会社員)



・今までは、一度記憶したつもりでも、いざ書いてみようとすると全然出てこなかったのに、この記憶法を使ってみると不気味なほどに頭からスラスラと次のものが出てくるのがとても楽しかったです。(高校生)



・勉強だけに活用しようと思っていたけど、だんだん、これは勉強だけに通用(?)するものではないと思った。(中学生)





<自治体>

ハローワーク、京都未来を担う人づくりサポートセンター(京都市、京都府)、滋賀の”三方よし”人づくり推進センター(滋賀県)、財団法人堺市産業振興センター(大阪府堺市)、さかい新事業創造センター(大阪府堺市)、大阪府高槻市立北大冠小学校 他



<企業・団体等>

三重銀行、伊藤忠グループ、丸紅グループ、株式会社エスワイフード(『世界の山ちゃん』チェーン)、オムロン労働組合、オフィス労協、近畿税理士会西宮支部、TKC近畿大阪会、株式会社 日本医療事務センター、株式会社エムマインド、株式会社大岡屋、株式会社和田、京都ニューセンチュリーライオンズクラブ、中小企業家同友会(各地)、東急BEセミナー(東急電鉄)、FPパートナー愛知(日本ファイナンシャルプランナー協会単位認定講座)、シンガポールN社 新規代理店研修(英語) 他

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.