生きるを考える。
~楽しいを選択して人生の成功者を目指す秘訣~

さくらいりょうこ さくらいりょうこ

人生を奏でる講演家
オカリナ奏者・著者

想定する対象者

主に一般の方々を対象としています。

会の趣旨に合わせて内容を一部変更します。

人権講演会、教育講演会、教職員組合、生涯学習、業界団体、学校、経営者の集い、保険業界にて多数の経験がございます。

提供する価値・伝えたい事

人生百年時代というのに、毎年のように災害は起き、世界中で戦争が絶えず、自分たちの暮らしに少しでも影響があると、不安な気持ちでいっぱいになります。


では、どうすれば毎日を幸せに暮らすことができるのでしょうか。


それは、とても簡単なことです。
毎日の選択を「楽しい」を基準にすること、それだけで今日から幸せな日々が訪れます。


人生を振り返った時、楽しかった!と即答できれば人生の成功者です。


難病、震災、感染症、次々と起こる困難な人生を歩んできた私が、幸せに生きるコツをお伝えいたします。
皆様の人生に少しでもお役に立てれば幸いです。オカリナ演奏も致します♪

内 容

会の趣旨、ご参加される方の年齢層によって内容・曲目は変わります。

1.幸せの方を向いて生きていますか?
演奏♪エトピリカ

2.不幸せを向いている自分に気づいてみよう
演奏♪瑠璃色の地球

3.「できない」を封印すれば未来は変わる
演奏♪スタンドアローン

4.「楽しい」を選択すると人生は楽しくなる
演奏♪ローズ

5.時間とは命である
演奏♪日本の歌より

6.自分が変われば周りも変わる
演奏♪情熱大陸

7.今すぐ幸せな人生に舵を切ろう
演奏♪ハナミズキ

根拠・関連する活動歴

全国で開催された講演会は1500回以上、35万人の心に響いた講演会です。

難病による夢の挫折、震災からの社会復帰、数々の奇跡と生きる幸せ、波乱万丈の人生は、多くの気づきを与えてくれました。自分にできることは笛を吹くことしかありません。夢は生きるエネルギーだと、大きな夢の旗を掲げ、いつか自分の生きる姿が誰かの勇気に繋がればと頑張っているところへの新型コロナウイルスでした。度重なる苦難が教えてくれたことは「苦難には出口がある」ことでした。

コロナ禍三年で人生観が変わり、不自由な時代に「楽しさ」をたくさん見つけることができました。

多くの方に生きる希望を持っていただければ幸いです。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.