「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

生きるを考える。

さくらいりょうこ さくらいりょうこ

人生を奏でる講演家
パワーオカリナ奏者
一般財団法人クラスジャパン教育機構評議員

想定する対象者

生きる力を必要とされる方々

一般の方々/教育関係者/経営者/業界団体/女性団体/商工会議所/自治体/安全大会/JA/学校

提供する価値・伝えたい事

この一年で日本中の人々の心が疲弊しました。
先行き不透明な時代を生き抜くためには、幸せの方向を向いて生きるしかありません。無いものを欲しがるのではなく、在る物に感謝をする。そこに幸せを感じることができれば、見える世界は大きく変わります。
健康であることも、当たり前ではありません。水がある、電気がある、家がある、失くしてから気づいては遅いのです。
「生きる」を考える、幸せに向かうきっかけになれば幸いです。

内 容

受講者の対象によって内容が変わる場合がございます。
ご希望があれば、話の合間にオカリナを演奏致します。


1.想像もしない時代を生きている
2.常識が崩れた先にあるもの
3.時代が変わる
4.幸せとは何か
5.在る物に感謝する
6.受け継いできた命
7.空気が吸えたら幸せ
8.プラスを向くことの大切さ
9.生きるを考える


演奏曲例
対象者の年齢層に合わせます。

ROSE/糸/君をのせて/アメージンググレース/シルクロード 他

根拠・関連する活動歴

2020年の春、自粛が続く中、散歩に出た際に、道端に花が咲いていることに気づきました。その花を見ていると、不思議とホっとしました。見上げると、青空がとても美しかったのです。私は、マスクを外し、大きく深呼吸をしました。その時に「ああ、まだ大丈夫だ」「生きている」と実感しました。

もしも、花が枯れて、暗闇の空だったら、どんなに恐ろしいことでしょう。

人々はマスクをし、恐怖に震えながら生きているのに、自然は何も変わっていない。春が来て、夏が来る・・・。四季が訪れることに幸せを感じることができれば、すべてが好転すると確信しました。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.