5G 時代の集客の具体策
「動画」を使った“売れる仕組み”の作り方
~スマホで完結!撮影・編集・売上アップの技術習得セミナー~

岡本文宏 おかもとふみひろ

メンタルチャージISC研究所株式会社 代表取締役

想定する対象者

・動画販促を行うのに、何からどのように手を付ければ良いのか分からずお悩みの方
・今までとは違う販促手段で集客アップを図りたいとお考えの方
・コロナ禍で業績を落としたがV字回復を狙っている経営者、マネージャー

提供する価値・伝えたい事

【概要】
コロナ禍において他社が業績を落とす中でも、業績を上げ続けている店、会社も少なからず あります。その現場では SNS(インスタなど)や従来のチラシを活用した販促に加えて、 「動画販促」が行われています。動画は写真や文字主体の販促メディアに比べると情報量は 5000 倍多く伝えることができると言われています。
移動通信ネットワークの規格が5G へと移行していく中で、動画をストレスなく視聴で きる環境が整います。そうなると、動画視聴者がますます増えていきます。それに伴い、ホ ームページや SNS でも、動画を活用して店や商品のことを PR する企業がどんどん増加し ていきます。数年後には動画販促は特別なことではなく一般化していくことでしょう。

ただ、動画で販促を行うには、PR動画を作るのにコストが掛かったり、特別な技術が必 要と思われていて、ハードルが高いように感じている方が多いというのが実情です。 しかしながら、動画販促はスマホ 1 つで撮影、編集、公開まで完了できます。また、それ に伴った販促の仕組みづくりについてもスマホがあれば完結できます。 本セミナーでは、スマホだけで誰でも簡単に動画を撮影&編集し、販促を行い業績を上げ る具体的なやり方について、現場事例を織り交ぜながら解説していきます。

【参加者のメリット】
・販促に使う動画の撮影、編集、公開のやり方が分かる
・動画を活用した集客、売上アップの方法が分かる

内 容

(1)5G 時代ならではの販促術を極めよう!
なぜ、動画販促を行わなければならないのか?
あなたは YouTuber になってはいけない
コロナ禍でも売上アップした現場で行われていたこと【事例:飲食店】

(2)動画販促はじめの第一歩
動画販促のハードルは高くない!
事前に揃えるべき 3 種の神器とは?
動画を活用する目的を明確にする
誰に視てもらいたいのかを決める【ワーク】ターゲットを絞り込む・ワークシート記入
動画撮影はシナリオが命! ~シナリオ作りのポイント紹介~

(3)誰でもできる!動画をスマホだけで編集する方法
編集は「切る/取る/つなげる」だけで完了する!
BGM を選ぶコツ
テロップを入れるコツ
パソコンソフトでも編集してみよう!

(4)動画集客はサムネイルが命
サムネイルは 1 秒で「伝わるか?」が鍵となる
「伝わる」サムネイルはこう作る! ~無料で直ぐに使える WEB ツールをご紹介~
【ワーク】サムネイルを作成しよう!

(5)動画をアップして集客につなげるために!
YouTube チャンネルの開設方法
集客増!動画をアップした後に行う大切なこと ~SNS と LINE に連動させる技~ LIVE 配信で集客&客単価アップ!【事例:飲食店】

(6)まとめ~質問
※ オンライン/リアル対面 両方に対応できます。
セミナー時間は 90 分~120 分が目安ですがカスタマイズ可能です。

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