リーダーとしてのメッセージ&コミュニケーション

杉浦莉起 すぎうらりた

(株)DELICE代表取締役
 フェムテックブランド「The LADY.」代表

想定する対象者

リーダーとしての影響力を発揮したい方
オーディエンスに響くメッセージを発信したい方
□経営層
□管理職

提供する価値・伝えたい事

自信を持って周囲を巻き込むコミュニケーション力を育みましょう。心に響き、頭で納得し、腹落ちするメッセージのつくり方と伝え方。モチベーションをあげ、相手の注意を惹き、行動を引き起こすために、リーダーが伝えるべきメッセージとは?

内 容

 リーダーシップとは?

 信頼たる人物になる!?~自身のブランディングできてますか?

 キーワードをもとう!

 頭:納得するコミュニケーション(ロゴス)

 心:感情をゆさぶるコミュニケーション(パトス)

 腹:行動を引き起こすコミュニケーション(エトス)

 言葉・話し方・ボディランゲージ。3つのスキルを使いこなす

根拠・関連する活動歴

危機管理のコミュニケーション戦略やメッセージクリエーションのほか、エグゼクティブのメッセージ作成やプレゼンテーションのフィードバックも行うコミュニケーション戦略のスペシャリスト。

中途採用者としてP&Gに入社。最優秀社員賞受賞。
外部経験があるからこそ、何が他と違うのかP&Gの強みを探りながら、入社早々落ちこぼれ感を味わった自身が成長を遂げた実体験をもとに、誰でも成長できるメソッドへ昇華。


5000社以上(OKIグループ、生命保険など大手から社員50名ほどの中小企業まで)の女性に管理職育成研修やダイバーシティ研修などを行う。意識変容95%、満足度4.8(5点満点中)、上司の出席率100%、30代の管理職の輩出など、成果をあげている。

LVMH(モエヘネシー&ルイヴィトン)グループ、P&GにてSK-Ⅱ、パンパースなどのブランディング・コミュニケーション戦略に携わった後、「女性の幸せな活躍の応援」をミッションに株式会社DELICE(デリィス)を設立。女性の管理職育成/ダイバーシティの企業研修・講演を行いながら、フェムテックブランドThe LADY.(ザ・レディ)を立ち上げる。女性のキャリア形成と女性の健康の啓蒙活動も行う。2児の母

著書:『いつでも最良を選べる人になる』(ディスカバー 2018)、『1年で成果を出す P&G式10の習慣』(祥伝社 2013)、『がんばりが評価される女性の仕事術』(クロスメディア・パブリッシング 2009)、『イケダン育成術』(文藝春秋 2011)ほか

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.