黒船Netflixがなぜ日本市場で成功したのか?
~グローバル時代の勝ち抜き方~

長谷川朋子 はせがわともこ

コラムニスト
コンテンツビジネス・ジャーナリスト
放送ジャーナル社 取締役

提供する価値・伝えたい事

2015年に日本に上陸し、またたく間に500万人もの有料会員を獲得したNetflix。作品もさることながら、映画70年、テレビ60年の歴史の中で、国際コンテンツビジネスの根本的な構造を変えてしまうという、流通革命を起こしたインパクトも相当なものです。
なぜ日本で成功したのか、どういった戦略と流儀が隠されているのか。
Netflix関係者、国内外のクリエイターへの取材、分析から見えてきた3つのポイントと共に、グローバル時代を勝ち抜くためのヒントをお伝えします。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.