リーダーシップを高める!
チーム・組織のエンゲージメント(帰属意識と自発性)

岡部雅仁 おかべまさひと

組織・人事コンサルタント
キャリア戦略コンサルタント

想定する対象者

企業・組織の経営者および組織長(役員、部長、課長)全般

提供する価値・伝えたい事

昨今、「人的資本経営」の中で重要視されている社員(従業員)エンゲージメントについて体系的に学び、自身が担当する組織のエンゲージメントを高めるためのリーダシップと組織運営ノウハウを学ぶ。

内 容

1:社員エンゲージメントとは何か。
2:組織運営になぜ社員エンゲージメントが重要なのか。
3:社員エンゲージメントを高める管理職のリーダーシップとは
4:管理職が自組織の社員エンゲージメントを高める具体的ノウハウ
5:経営者・人事部は管理職をどうサポートするべきか

根拠・関連する活動歴

外資系組織人事コンサルティング会社のコーンフェリーにて大手日本企業の社員エンゲージメント調査・向上活動のコンサルタントとして現役で活動中。年間数十社以上の社員エンゲージメントPJTの現場で社員エンゲージメントの高い・低い組織の実態と打ち手を熟知している。

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