ゲストの思い出に残るサービスとは~クルーの存在が1番のアトラクション~

梅原千草 うめはらちぐさ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン元人材開発マネージャー
Universal Academy初代学長
株式会社SmiLearn代表取締役

提供する価値・伝えたい事

サービス力を高め、体験価値を売ることは、あらゆるサービス業において不可欠なことです。ただ、期待値の高まり、多様性の受容、忍耐力の低下、モノからコトへの移行の現代において、満足を感じてもらえる場を作るのは難易度の高い仕事ですね。そして、マニュアルで教えられることには限りがあるため、組織としても悩ましい問題ではないでしょうか。USJには、マジカル・モーメント(奇跡的な瞬間)を創り出そういう考え方があります。大事にしているのは、ひとりひとりが、目の前の人に対して、何が求められているのかを考え、やってみること!正解のない、答えのないものへの挑戦について、USJでの経験、様々な企業と取り組んだ経験などをお伝えいたします。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.