2大テーマパーク流CS/ES向上研修
お客様に愛され、選ばれ続けるCS(顧客満足・一流のおもてなし)、従業員一人ひとりが輝くES(従業員満足・エンゲージメント力高い人材)を高める圧倒的な考え方とやり方を学ぶ

今井千尋 いまいちひろ

株式会社ワンダーイマジニア 代表取締役
2大テーマパーク 人材育成・人材開発トレーナー

想定する対象者

■想定する受講者
☆CS向上をさせたい方
☆ES向上に壁を感じている方
☆テーマパークの考え方、やり方を学びたい方
☆顧客満足度向上施策をやってきてはいるが、いまいち効果を感じない方
☆顧客満足度の新しいやり方、考え方を知りたい方

提供する価値・伝えたい事

■提供する価値・伝えたい事
世界でも有数のホスピタリティサービスにて成果を上げ続けてきたエンターテイメント企業の現場で培ってきたポイントを独自のノウハウにてお伝えします。お客様に愛され、選ばれ続ける為には、どのような関係性の質を上げるべきでしょうか。また、顧客満足度(CS)を上げるためには、必ず従業員満足度(ES)を上げ、働く私たちの関係性の質を上げなければなりません。現場にて成果結果を出す為には、攻め(CS)、守り(ES)の両方が必要になります。どのように多くの社員様、パートアルバイト様の意識を高め、顧客満足度を上げていくのか、講師が経験してきたポイントをわかりやすくお伝えします。企業内にて組織活性化をしたい労働組合の皆様においても、顧客想定を自社内社員様に置き換えるとCS向上がまさにES向上にも繋がります。是非、組織活性を果たし、業績向上を共に目指しませんか?皆さんと学べることを楽しみにしています!

・何十年と変わらずお客様(ゲスト)から愛され続ける為に私たちテーマパークがこだわってやり続けてきた考え方とやり方について自身の経験を通してお伝えします
・お客様を魅了する為に必要な顧客分析はお客様と接する上でなくてはならないフレームワークです。具体的な考え方、その分析手法についてお伝えします
・CSとESは表裏一体です。どちらが片手間になってもうまく機能しません。顧客満足を高める為のサービスを提供する側の私たちのエンプロイエクスペリエンス(働く環境)について、顧客に感動を提供し続ける現場のコツをお伝えします
・顧客のベネフィット(価値)を見つけ出す為に必要な考え方とその手法について学びます
・私たちが仕事に誇りを持ち(エンゲージメント力が高い人材)、顧客に良いサービスを提供する為(自社らしい価値に気づき、それを発信する)に、現場にて実践してきた考え方やそのやり方をお伝えします。

内 容

■内容
・何十年と変わらずお客様(ゲスト)から愛され続ける為に私たちテーマパークがこだわってやり続けてきた考え方とやり方について自身の経験を通してお伝えします
・お客様を魅了する為に必要な顧客分析はお客様と接する上でなくてはならないフレームワークです。具体的な考え方、その分析手法についてお伝えします
・CSとESは表裏一体です。どちらが片手間になってもうまく機能しません。顧客満足を高める為のサービスを提供する側の私たちのエンプロイエクスペリエンス(働く環境)について、顧客に感動を提供し続ける現場のコツをお伝えします
・顧客のベネフィット(価値)を見つけ出す為に必要な考え方とその手法について学びます
・私たちが仕事に誇りを持ち(エンゲージメント力が高い人材)、顧客に良いサービスを提供する為(自社らしい価値に気づき、それを発信する)に、現場にて実践してきた考え方やそのやり方をお伝えします。

基本的には、6時間研修という形にてワークを入れながら研修設計をしています。
☆90分からテーマを絞ってカスタムできます。
☆講演形式(ワークを入れず聴講のみのスタイル)に変更も可能ですが、学習効果を考えると研修形式が
お薦めです
☆ご要望に応じて時間に対して内容もカスタム致します。じっくり深掘りをしながら学びを落とし込みたいという方には、複数回/長時間での開催も可能です

根拠・関連する活動歴

テーマパークの現場にてCS向上施策を人材育成担当として現場に指導してきた経験多数

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