お客様の心を掴みリピートを呼ぶ 生涯顧客育成術!
“CS”にてV字業績回復を成功させてきた“CS育成のプロ”が伝える「顧客感動」を引き出す営業術~成果を出し続ける社員の秘訣~

今井千尋 いまいちひろ

株式会社ワンダーイマジニア 代表取締役
2大テーマパーク 人材育成・人材開発トレーナー

想定する対象者

・自社商品の販売を伸ばしていきたいと思っている営業の方
・生涯顧客(リピーター)を増やしたいと思っている方
・顧客の価値を見いだせていない方
・従来の営業手法に手詰まり感がある方

提供する価値・伝えたい事

・「顧客」から「個客」マインドに変換される
・顧客感動を生み出すノウハウを理解し、自分がどこに力を入れるべきなのか理解できる
・顧客からの反応が明確になり、営業に対するやり甲斐が増してくる

内 容

(1)~顧客を知る~ CSビジネスマナーとは何か?
▶ 3つのCSマナーを整えるポイント
▶ 顧客から慕われる人間力とは
(2)顧客感動を生み出すJA職員として力を入れる領域を知る
▶ 等価価値交換領域と付加価値創造領域の違いを知る
▶ 顧客感動3つのポイント
▶顧客ロイヤリティから考える私たちが取り組むタスクとは
(3)重要領域から学ぶ顧客の困りごとを見つけだす力を養う
▶ 顧客は常に困っている
▶ 顧客の困りごとを解決するのが私たち営業マンの価値
(4)まとめ


■お客様の声
・顧客に価値を届けるという視点は新しい視点から学べたので、自分自身が現在行っている営業活動の引き出しが新たに増え、丁度いいタイミングで、これからすべきことをまた見つけ出すことができた、良い機会となった研修でした。お客さまの気持ちもくみ取らずに分からせようとばかりしていた自分が恥ずかしいです。
・顧客の反応が薄かったのには、理由があったんだと改めて腑に落ちました。顧客から反応をもらいたければ、そもそも取り組む領域が違うんだということ、そして、顧客を動かす機会は、明確にここだ!という「目から鱗」でした。早く現場に戻って部下達にも教えようと思います。
・営業マン教育にと考えていたのですが、私自身の学びが一番大きかったようです。指導者として学び多き時間でした。

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