ITエンジニアの問題解決力強化

森戸裕一 もりとゆういち

一般社団法人日本デジタルトランスフォーメーション推進協会 代表理事
ナレッジネットワーク株式会社 代表取締役

提供する価値・伝えたい事

情報システムの導入において、お客様の視点で、お客様の問題を解決するスキルを身につけます。
課題発見力、構想力の強化に加え、ITエンジニアに必要な提案力、交渉力も養います。

内 容

■所要時間・・・(7時間×2日間)
■対象者・・・・(中堅社員,一般社員)
■対象者規模・・(30名程度)
--------------------------------------------------
■1日目
・オリエンテーション(研修目標の共有)
・提案とは何か・交渉とは何か
・提案力・交渉力を考える
・顧客の視点に立ち、付加価値提供を意識したコミュニケーション
・演習(グループワーク)

■2日目
・交渉を目標に近づけるポイント
・実務に活かす交渉力
・提案活動向上のためのビジネスモデル構築
・顧客視点に立った提案書作成と提案方法
・演習(グループワーク)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.