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【実践的コミュニケーション営業研修 (Bコース) 】
~ コミュニケーションと販売手法~

小森康充 こもりやすみつ

営業力強化コンサルタント
元 P&Gアジアパシフィック最優秀マネージャー

想定する対象者

営業マン、営業管理職の方
・各コース(A・B・C)は1日研修ですが、 目的に応じたコースを選択頂き、2日間・3日間研修も可能です。
受講目標
 1.購買の大原則について理解する
 2.最も効率的な説得の手法について理解する。
 3.クロージングの5つの手法について理解する

提供する価値・伝えたい事

研修のポイント
 1.実践的で参加型で行います
 2.行動心理学を基礎とした普遍的なコミュニケーションの原則をもとに説明します
 3.すぐに使える結果の出る研修を実施します

内 容

★研修Bコース 実施スケジュール★
1.購買の大原則について    
  何故人はお金を出してものを買うのか?        
 (ワークショップ)  

2.最も効率的な説得の手法とは
  「利点と特徴」(ワークショップ)
  「得意先浸透」(ワークショップ)   
  「説得話法の5つのステップ」 
  ロールプレイ(2人ペアーで話法の習得) 

3.クロージングの5つのポイント  
   (ワークショップ) 

4.本日のまとめ、決意表明(明日からどう使うか)

・ロールプレイ、ディスカッションを多く取り入れ参加型で実施します
・休憩は随時いれます
・4名1グループとし、5グループ20名様の実施を想定させて戴きます

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