()

  • HOME »
  • 望月建吾 (K-11444)

望月建吾 もちづきけんご

特定社会保険労務士 残業ゼロ将軍

綺麗ごとや理想論の押し付けをしない事を信念とし、ヒトと組織の生産性を最大限に引き出すための具体的方法を提案し、企業や従業員と共に実行して成果を出していく泥臭い人材・組織開発の専門家。ヒトと組織の生産性アップと労務コンプライアンスを両立する組織づくり・人材育成スタイルに定評がある。

弁護士・法律関係者 コンサルタント
意識改革
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

望月建吾のプロフィール

■職歴・経歴
静岡市生まれ。外資系コンサルタント会社で人材・組織に特化した戦略コンサルタントとして東証一部上場企業など数十社のヒトと組織の生産性を最大限発揮できる組織づくり支援を担当。これまでの経験を生かすべく、アイエヌジー生命保険へ転職。人事部にて人事制度の改定など人材・組織に関するプロジェクトに中核メンバーとして参加。会社勤務の傍ら2003年に社会保険労務士試験に一発合格。一貫して人材・組織開発一筋のキャリアを積む。
2010年、人材・組織開発コンサルタント/社会保険労務士として独立し、望月建吾社会保険労務士事務所を設立。豊富な人材・組織開発の実践経験、人事部門での幅広い経験と多様なマネジメント経験、さらには同業者にも東京都社労士会主催実務修習研修で教授するレベルの労働法・裁判例など労務コンプライアンスの体系的な知識と実践経験を融合した、独自の人材・組織開発スタイルを確立する。

■専門分野
「残業ゼロ」でもこれまで以上の生産性をあげる組織づくり支援、就業規則構築・改定支援、人事制度構築・改定支援

■背景・活動歴など
会社業績やヒト・組織の生産性に責任を持たない既存の社労士像に疑問を感じ勤務コンサル時代に「望月式残業ゼロ」を開発。2010年、満を持して独立し、現在は上場企業から小規模企業まで数十社の顧問先を持っている。得意分野は就業規則で、200社を超える就業規則の構築・改定実績あり。また、自身の提唱する「望月式残業ゼロ」活動により、これまで東証一部上場企業から中小零細企業まで100社余りを支援し、残業ゼロでも、これまで以上の生産性を上げ、お客様満足度もアップさせ、従業員にもこれまで以上の高賃金を支払うことができる最強組織づくりのため全国を飛び回っている。お客様からは、「社労士の概念が変わった」「これまで出会ってきた社労士・コンサルでピカ一」「火の粉の降りかからないお花畑からきれいごとを言うのではなく、豊富な実戦経験に基づき実行可能な具体的な方策を提案し、経営者や従業員と伴走してくれる泥臭い超実践派コンサル社労士」などの声を多数頂いている。

講演タイトル例

意識改革 -NHK「あさイチ」出演専門家に学ぶ-会社を劇的に変える!残業をゼロにする労務管理

社長による残業ゼロ宣言と’強制消灯’を行えば、理論上は明日からでも残業ゼロにできます。 しかし、そんな方法では、従業員さんのモチベーションは急降下し、ヒトと組織の生産性は地に落ちてしまいます。また、当...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.