()

  • HOME »
  • 大橋美雪 (K-11833)

大橋美雪 おおはしみゆき

元 ディズニー専属演奏者 GBBミュージック 代表 20代の出張講演活動グループJounetsu20 創設者

ディズニー演奏者の夢を叶えた経験談を強みに、夢・進路・モチベーションなどについて様々な講演を行い、また講演と演奏を合わせた企画も可能。

音楽・芸術関係者 教育・子育て関係者
教育・青少年育成
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

大橋美雪のプロフィール

■職歴・経歴
幼少期、人見知りが激しく、表現するのが苦手な甘え下手な少女だったが、温かい家族に包まれ日々平凡に過ごす。中学生の頃、吹奏楽部かバスケット部か入部を迷った挙句、どうしてもクラリネットがやってみたいと思い、吹奏学部に入学。高校は地元の進学校である春日井高校を受験し無事合格。
高校でも吹奏学部でクラリネットをやろうと意気込んでいたが、打楽器担当になってしまい続けていくうちに打楽器が好きになっていく。
高校3年生の夏、受験対策のためにやっていた通信講座の小論文の課題で進路について真剣に考える。それをきっかけに、中学生の頃憧れていたディズニー演奏者になることを決意。進路を変更し、音大受験のためにピアノを始める。
2005年、名古屋音楽大学入学。特待生試験の候補者に選ばれる。
音楽大学在学中はとにかく毎日ひたすら練習をし、サンバチーム、マーチング、ビッグバンドなどジャンルにとらわれず積極的に様々な音楽を経験。インターネットでディズニー演奏者のなり方を調べていて元ディズニー演奏者の方との出会いから東京に月1でレッスンに通うようになる。

そして、2009年3月、念願の高校生の頃から夢であったディズニー演奏者のオーディションに合格。
東京ディズニーシーマリタイムバンド専属メンバーとして2011年3月まで2500回以上のショーに出演。ディズニー演奏者時代、マリンバ&パーカッショングループ『モッキン☆パッキン』、幼稚園での演奏活動、自主企画ライブなど幅広く活動をする中で、音楽で食べていくのに苦労している仲間達にたくさん出会う。音楽業界の厳しい現実を知り、ミージックカフェを出そうと決意し、 ディズニー演奏者を辞める。
都内でお客さんと演奏者が一体になれるミュージックカフェ&ライブバーを出すために 、現在は演奏者斡旋、音楽活動、イベント企画、講演活動、カフェ修行等、フリーランスで幅広く活動中。
現在、GBBミュージック代表。Jounetsu20代表。
2024年現在、発足から1年9ヶ月で7000名の会員数、全25カ国に拡がる事業者と消費者の架け橋のコミュニティの代表を務める。

講演実績

弊社での実績

会合名 地域 主催窓口
小学校PTA講演会

<受講者への貢献> 太鼓の様な物を持ち込んで、子どもたちを巻き込む工夫….

静岡県 学校・PTA
立志のつどい

<受講者への貢献> .

茨城県 学校・PTA
入学前説明会講演会

<受講者への貢献> これから入学する方々と年齢が近いこともあり、かしこ….

東京都 学校・PTA

>>この講師の弊社実績をもっと見る

講演タイトル例

教育・青少年育成 夢の持ち方・叶え方

私がこれから社会に出ていく方に伝えたい言葉は「すべての夢は叶う。もし追いかける勇気があるのなら」です。 私自身が夢を語り、多くの方々の応援をいただいて夢を一つ一つ叶えてきました。 今は演奏活動をしなが...

プランへ移動

教育・青少年育成 モッキン☆パッキンわくわくコンサート
~今を一生懸命生きれば夢は叶う~

夢は諦めなければ叶うということ。 常に志(夢)を持って生きて行って欲しいということ。 コンサートを通し、曲間でお話(講演)をします。 夢は叶うということ 諦めないことが大切ということ 人に感謝すること...

プランへ移動

Jounetsu20の私の生き方

夢を持ち夢を叶えるには? 自分らしく生きるには? 答えは一つではありません。 私たちJounetsu20のメンバーは皆、20代でありながら自分らしく、好きなことを仕事にし、子供たちに『こんな生き方もあ...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.