()

  • HOME »
  • 神保佳永 (K-12166)

神保佳永 じんぼよしなが

料理人 食育活動家

「全ては畑にあり」を信条に、“野菜の魔術師”として数々の野菜レシピや美容・健康レシピを生み出すかたわら、日本の食の未来を豊かにするため、“食育シェフ先生”としても活動する気鋭の料理人。

実践者
農業・農政 教育・青少年育成
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

神保佳永のプロフィール

■略歴・プロフィール
1977年料理人の父親の元、長男として生まれる。
東京辻エコールキュリネール国立フランス料理専門カレッジにて料理の基礎を学ぶ。卒業後はフレンチレストラン銀座「ベルフランス」に入社し、料理人としてスタート。
20歳で渡仏・渡伊、各地方のミシュラン星付きレストランでヨーロッパ修行(約2年間)。
帰国後東京「(株)ひらまつ」に入社。丸の内「サンスエサヴール」各店にて活躍。
2005年スターツホテル開発(株)ホテルエミオン東京ベイ」に副料理長として入社、同年洋食総料理長。
2009年都内にフランス料理レストラン「Restaurant-I」を立ち上げ、総料理長として貢献後、翌年に独立。「HATAKE AOYAMA」オープン。「全ては畑にあり」が信条。“野菜の魔術師”と呼ばれ、美容と健康に効果のあるレシピにも定評がある。現在は取締役総料理長として、経営と運営を統括。
2012年カフェ業態の「HATAKE CAFÉ」オープン。
2013年食コンサルティング会社「株式会社JINBO FOOD PLANNING」設立。料理や食の分野において洋食だけに限らず、独自のアイデアを盛り込んだ料理で、テレビ・雑誌・Web等のメディア出演、セミナー・専門学校での外来講師、講演会・イベント出演等で幅広く活躍中。

■その他の活動
・レストラン料理全般のコンサルティングや地方農業活性化など数多く手がけている。
・食育にも非常に熱心で、東京都港区青山小学校での独自の食育活動&授業を行うなど、教育の分野にまで広げて、子供達に食の環境を“食育シェフ先生”として伝えて教えている。
“日本の食の未来を豊かにする!”という熱い情熱を持ち、その活動や思いが支持されて、全国の学校へと拡大して活動を広げている。

■HATAKE AOYAMA
http://www.hatake-aoyama.com/

講演タイトル例

野菜料理をもっと美味しく楽しむ

季節の野菜の美味しさ、野菜1種類で10種類のレシピを作る、野菜を使ったデザートレシピ等など、自身が最も得意な野菜料理を皆様に伝授いたします。

プランへ移動

無駄な6次化産業は無駄な経費

昨今一部で進んでいる6次産業化も、正しい方向性を持たないと無駄な経費が生じてしまい、かえってマイナスになる現状についてお話しいたします。

プランへ移動

農業・農政 食普及の向上と生産者応援に関して

日本農業の素晴らしさを伝える、日本の食のレベルを引き上げる、そのためにはどうすれば良いか、日頃生産者の方と接している立場からお話しいたします。

プランへ移動

農業・農政 地方農業の活性に向けて

地方”食”向上とは何か?またそれはどのようにすれば良いか?地産地消を地方で実践するためには等、地方農業について自身の経験を踏まえてお話しいたします。

プランへ移動

教育・青少年育成 “食育シェフ先生”
~日本の食の未来を豊かにする!~

学校給食のあり方、食育で子供達の感性を豊かに育むこと、子供達に食で五感を感じ取ってもらうこと(味覚、嗅覚、視覚、聴覚)などについて、ボランティアで食育活動している立場からお話しいたします。

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.