馬木あづさ うまきあづさ
接遇マナースクール Hosnico代表 接遇マナー研修講師
馬木あづさのプロフィール
■職歴・経歴
新潟産まれ埼玉育ち。
株式会社リーガロイヤルホテル入社。関西の迎賓館と言われるリーガロイヤルホテル大阪にて勤務。
総支配人直属部門のアシスタントマネジャー付ゲストリレーションズ、
ブライダルプランナーとして勤務後、
結婚退職。
8年間の専業主婦生活を送る。1女1男の母。
2011年ホテルで感じたホスピタリティをもっと広く世に広めたい。
自分を愛し、他者も愛し、それぞれの違いを認めて、
社会で活きられる力を持った人財育成をしたいとHosnico設立。
ママの人生の第三楽章とも言うべき、子育て専念期後のライフキャリアを支援。
ミッションは「その笑顔のために」
専門学校講師、大阪市職員研修、企業スタッフ研修など行う。
「接遇力は最大の営業力!」をモットーに、企業研修も行う。
わくわくキャリアスクールでは、
パーソナルヒストリーで、個々の持つ価値観や好み、強み、スキルを聴き出し、
就活スキル、ビジネスマナーレッスン、テーブルマナーレッスンなどを実施。
働き始めても揺らがない家庭の土台を作るため、
親子関係学として「子どもが伸びる叱り方、聴き方レッスン」を展開。
毎年末には、親子ホテル探検会&テーブルマナーレッスンを一流といわれるホテルにて開催。
好評を博す。
ビジネス実務マナー検定1級。
スターペアレンティングファシリテータ養成講座修了。
心のケア専門職養成講座修了。
宝塚市商工会議所会員
講演タイトル例
コミュニケーション 子どもが伸びる聴き方
アクティブリスニングを用い、真剣に、きちんと 心の本音を聴きだすスキルを身につける。 思春期になっても、子どもたちがきちんと自分の想いを話してくれる聴き方を身に着ける。 アクティブリスニングを知る。 ...
プランへ移動コミュニケーション 子どもが伸びる叱り方
効果的な叱り方を体得し、根っこにある本当に伝えたい気持ちが伝えられるようになる力をつける。 自分の怒りの伝え方のタイプはどのようなものか客観視する。 怒りの感情と効果的な叱り方は、 全くの別物であるこ...
プランへ移動その他実務スキル 接遇力は最大の営業力!売上があがる接遇研修
ちょっと接遇力を見直すだけで、お客様の心が動き、リピート利用やもうワンアイテムのご購入に繋がるなど、売り上げが上がる。 口コミでお客様が他のお客様に販促をしてくださる。 売上が上がるということは、自身...
プランへ移動文化・教養 親子ホテル探検会&テーブルマナーレッスン
未来の紳士淑女としてぜひとも身に着けておいてほしいテーブルマナーが身につく。 社会見学として、ホテルスタッフの笑顔に触れる。 一人の人間として、丁寧に扱われることで自信と自己肯定感を育める。 ゆっくり...
プランへ移動メンタルヘルス ストレスとのお付き合いの作法
ストレスと上手に付き合う方法をお伝えします。 周りは変えられません。ならば、自分が変わるしかありません。 そんな「ストレスとの付き合い方の作法」を お伝えいたします。 ストレスとは何か? ストレスが...
プランへ移動