()

  • HOME »
  • 大林伸安 (K-12951)

大林伸安 おおばやしのぶやす

株式会社ノビテク代表取締役 やれる気請負人

人材の「やる気」だけでなく、「やれる気」を育てることで人材の成長を促し、組織の活性化を促進させる“やれる気請負人”。「仕事を楽しむ人材づくりと仕事を楽しくする会社づくり」をミッションステートメントとして、人材教育事業を展開する。

コンサルタント
意識改革
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

大林伸安のプロフィール

■経歴
人(ヒト)の成長を促し、組織の活性化を促進させる“やれる気請負人”。
英国国立ウェールズ大学大学院経営学修了(MBA)。
「仕事を楽しむ人材づくりと仕事を楽しくする会社づくり」をミッションステートメントとして、人材教育事業を展開。日本一の規模である研修プロジェクトを講師側総責任者としてプロデュースし、完遂させた実績を持つ研修のトータルプロデューサー。 また、人材育成担当者向けの季刊誌”ノビテクマガジン”を2013年から刊行している。
大手企業から中小企業まで、経営幹部から新入社員や内定者まで、年間120回を数える研修や講演を行っている。とくに、若手ビジネスパーソン、若手リーダー層には、「分かりやすい」、「面白い」、「元気が出る」と評判で、リピート率も高く、「やる気」(モチベーション)だけでなく、「やれる気」にさせてくれると好評。人材育成の現場を熟知しているからこそのメッセージを伝える。

【過去の参加者からのアンケート】
・例えが実務に近い説明で楽しく聞くことが出来た
・ユーモアもあり体験を交えた説明で楽しかった
・今回の研修で自分自身を見直し出来た、実践に役立つと思います。
・部下の対しての接し方に感心させられた。さらに自分を成長させていきたい
・今までもやもやしていたものが、小一時間ですっきりと明確になりました

講演タイトル例

意識改革 ”やれる気”力を高める方法

成功期待感を高める(=「やれる気」を高めていく)ことで、人が持っている「やる気」を高めていくことが出来ます。 「やる気」はもともと誰もが持っているものです。 それはなぜかというと私たちはそもそも幸せに...

プランへ移動

  • 『仕事が楽しくなる!25のルール』(ダイヤモンド社)
  • 『目標達成し続けるリーダーの「できない部下」を「デキる部下」に変える7つのこと』(明日香出版)

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.