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後藤直哉 ごとうなおや

インバウンド・マーケティング・プランナー

観光庁や東京都のインバウンド施策に多く携わり、海外での訪日プロモーション活動、国内での外国人観光客向けプロモーション、受け入れ整備事業など、幅広い分野で活躍中。原宿エリアの訪日外国人観光客プロモーションなど、地域に根差したインバウンド施策も精力的に行っている。

実践者 コンサルタント
営業・販売・マーケティング
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後藤直哉のプロフィール

1973年北海道生まれ。法政大学文学部地理学科を卒業後、マーケティング・プロモーション会社に勤務。2006年に独立し、マーケティング・プロモーション会社を設立。マーケティングプランナーとしてメーカーを中心とした数多くのマーケティング、プロモーション活動に携わる。2011年現職である株式会社インフィオラータ・アソシエイツに加入し、インバウンドプロモーションを中心とした観光活性化施策の企画立案、実行管理を行っている。また、札幌フラワーカーペット実行委員として北海道エリアの観光活性化に取り組んでいるほか、地域インバウンドの推進活動、留学生ネットワークを活用した海外への情報発信事業など、観光促進を中心とした幅広い分野で活動を行っている。

■活動歴
約20年にわたりマーケティング・プロモーション業界に携わってきた経験や知識を活かし、年間約50本の観光活性化企画の立案、推進を行っている。対象は観光庁から東京都、原宿エリアや個店に及ぶまで、大小規模を問わず多数のインバウンド施策に携わる。

・個店単位で考える訪日外国人観光客向けプロモーション企画
・観光活性施策のプロジェクト立案、進行
・訪日外国人観光客受け入れ組織の運営コンサルティング
・地域資源活用、ブランド戦略のコンサルティング

講演タイトル例

営業・販売・マーケティング ~明日から始められる、地域や商店が外国人観光客受け入れのために今やるべきこと~

1、対象者の課題・現状 我が国の訪日外国人観光客数は2013年に1,000万人を突破し、2014年は1,200万人に達する見込みです。2020年には訪日外国人観光客数2,000万人達成を目標に掲げ、国...

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