()

  • HOME »
  • 瀬川菜月 (K-14147)

瀬川菜月 せがわなつき

映画を使った人財活盛ナビゲーター 日本でただひとりの夢を叶えるシネマセラピスト®

映画ライターとカウンセラーコーチの豊富なキャリアから構築したシネマセラピーはマスコミでも評判で芸能人を映画で心理分析する等出演「誰もが夢を達成できる力がある」を信念とし、価値を引き出す方法をお伝えしている。合言葉は「映画が教えてくれるヒントをあなたに、映画は心のナビゲーター」

コンサルタント
リーダーシップ コミュニケーション
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

瀬川菜月のプロフィール

■職歴・経歴
大阪生まれ。大学を卒業後、丸紅(株)に入社し海外市場開拓を担当。
アイデア活性に関心が高まり、コピーライターに転職。
FM大阪で脚本家として月に10本のレギュラー番組を担当。
映画ライターとして、朝日新聞のパブリシティ誌、関西電力のポータルサイト等で
映画コラムを150本執筆。そのあと心理学、コーチング、
TA心理学を学び学校講師を勤め、組織、人材活性などキャリアを積む。

2008年、映画を使った人財活盛ナビゲーター&エグゼクティブコーチカウンセラーとして独立。
メンタルキャリアデザイン開発協会ハピネスコムを設立する。
5年間で1200名と出会い、現場で培った豊富なコーチングとカウンセリングを経験。

自分自身が20年間、人間関係のもつれで心の暗闇トンネルで悩み苦しんいて、
たくさん作品を観るなかで、映画には「心理キーワード=夢を叶えるヒント」があることに気づき、
独自の考え方を活用してみると、心が癒されモチベーションアップし、
すんなり暗闇トンネルから脱出。わずか3日目に夢が叶いだしたミラクル体験をもつ。

たくさんのクライアントにお伝え実践をしていただいたところ成功体験が続出。
その経験から、TAの体系的な知識、カウンセリング手法、映画を統合した、
「映画+心理療法」である、「シネマセラピー®」。今までになかった、新しい概念の、
「夢を叶える自己成長のシネマセラピー®」を構築する。

プログラムは、コミュニケーション、モチベーションアップ、リーダーシップ、
メンタルヘルスにもつながると好評をいただき、
大手企業・団体・行政や教育機関からご依頼。信頼を得て、マスコミでも多数取り上げられている。

■わたくしのミッション
自分が悩み克服した経験から、一人でも多く、一秒でも早く、
"楽しみながら夢を叶えるシネマセラピー"を広めさせていただくこと。
子どもも大人も自分らしさを大切に活きいきとした人生を送ること。

(商標登録 シネマセラピー® シネマセラピスト®取得済み)

講演タイトル例

リーダーシップ 映画で学ぶリーダーシップ
~これからの時代のリーダーになるための映画の力~

これからの時代のリーダーに求められるマインドとスキルを身に付け、 よりよりリーダーシップを発揮するための研修・セミナーです。  なぜ心を開いてくれないのでしょうか? 一生懸命コミュニケーションを取ろう...

プランへ移動

コミュニケーション 職場で活かせる
映画・ストーリーで人を動かすコミュニケーション術

これからの時代に求められるコミュニケーションを、映画とストーリーで、相手の感情と共感力を動かすことを学ぶための研修・セミナーです。 なぜビジネスの場面で、相手は思うように心を開いてくれないのでしょうか...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.