()

  • HOME »
  • 丸茂喜泰 (K-14744)

丸茂喜泰 まるもよしひろ

株式会社シンプルプラン 代表取締役

20年間のビジネス経験から培ったセミナーは、机上の空論ではなく、実体験に基づくセミナーは講師自らの失敗体験が多く盛り込まれており、聞き手に親近感ややれば出来ることばかりでワクワクすること間違いなし。笑いと熱意と一体感で参加者を飽きさせない話法は一見の価値あり。

コンサルタント
リーダーシップ
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

丸茂喜泰のプロフィール

■職歴・経歴
1976年 千葉県柏市生まれ。
1997年 株式会社社員教育研究所(通称地獄の特訓)に入社。 歴代最年少講師を勤める。
2001年 東証一部上場のコンサルティング会社に入社。
営業職を経て、関東支店長を務め若手・新人中心の営業部隊を強豪のチームへ変革させる。
2010年 子会社にて社員教育事業の立ち上げを任され、代表取締役社長に就任。
経営手腕を振るう傍ら、経営者・管理職・若手社員向けの研修、セミナー講師を担い、約25,000人以上の参加実績をもつ。
2015年 株式会社シンプルプランを設立し代表取締役に就任。
これまでの豊富な現場経験に基づき、セミナー・研修を通じて「人が変わるきっかけ」を提供している。

■著書
『入社3年で結果を出す人、出せない人』(明日香出版)

講師からの実績情報

<受講者の反応・成果>
受講者からのお声

・日々、社員から見られる(評価される)自分を意識し、部門長を育て、また社員を育てることに具体的(今言えるのはコミュニケーションを取る)に取り組んでいきます。

・自分の身の振りを日頃考えてなかったので、相手の対応の原因が自分にある事がわかりました。

・ネージャーの役割。無意識にやっている事が多々あり、目からウロコでした。聞く力を持つことの重要性の確認が出来た。

・セミナーを受講し、目標に取り組む意義の重要性の再確認から、意義と価値の浸透を目指したい。

・セミナーでこんなにメモしたことはありませんでした。ありがとうございました。

<開催目的に対して>
大変わかりやすい内容で、大いに盛り上がりました。
参加者の方に置き換えて考えられる内容で、部下育成で壁に当たるよくあるケーススタディをふんだんに取り入れて頂き、明日からの実践に活かしやすい内容でした。ありがとうございました。

<主催者>港区立商工会館 異業種交流会「明日の会」様

<会合名>「明日の会」

<タイトル>「ほめる・叱るじゃない若手社員のマネジメント」

<受講者の反応・成果>
商工会議所様のアンケート結果より (参加者数 28名)

1、大変参考になった89.3%
2、まぁまぁ参考になった7.1%
3、普通3.6%

上記の理由について
・部下とのかかわり方(良質なコミュニケーション)
・管理職の本当の役割
・明日以降何をすべきかヒントを得られた
・マネジメントの基本がわかりやすく整理されており実践しやすい内容だった
・とても分かりやすく聞きやすいセミナーでした。
・具体例がたくさん入り、自分に置き換えて考えやすいセミナーでした。大変勉強になりました。

講師についての感想
・わかりやすい100%

というお声を頂戴しております。

<開催目的に対して>
商工会議所 杉並支部様のHPより(原文のまま)
東京商工会議所杉並支部(会長=宇田川紀通・武蔵商事株式会社社長)は、10月14日、セミナー「~強い会社を創る~部下育成5つのポイント」を開催いたしました。今回の講師であるシンプルプランの丸茂氏は、もともと、かの地獄の特訓で有名な「管理者養成学校」で最年少教官も務めた変わり種の経歴も持っていますが、今回はあくまで、部下のモチベーションを上げるために上役や代表者として何ができるかを、理論的に、だれでも地道な努力によって習得できる手がかりを得てもらおうとしたものです。講義を実際受けてみた参加者はワークの効果もあり、また講師の上手なジョークもあり、たまに受講席からも声が発せられるほど双方向性のある、楽しく学ぶセミナーでした。

<主催者>東京商工会議所 杉並支部様

<会合名>セミナー「~強い会社を創る~部下育成5つのポイント」

<タイトル>セミナー「~強い会社を創る~部下育成5つのポイント」

講演タイトル例

リーダーシップ 「机上の空論ではない、マネジメント手法公開セミナー」 ~90分で部下とのコミュニケーションが変わる。~

「どうして何回言っても変わらないのだろうか?」   こんなお悩みを抱えた企業様は決して少なくはありません。   経営者にとって、最大の敵はあきらめ。   コストカットも限界まで行き着き、残された術は、...

プランへ移動

  • 講演写真①
  • 講演写真②

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.