「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

玄 秀盛 (K-14780)

  • HOME »
  • 玄 秀盛 (K-14780)

玄 秀盛 げんひでもり

株式会社オフィスGEN 取締役 公益社団法人日本駆け込み寺 代表

献血の際に白血病を引き起こすウイルス保菌者だと判明したことを機に、自身の「生きた証」を残すため 、家庭内暴力、ひきこもり、いじめなど、悩み苦しむ人々を救済する「現代の駆け込み寺」の活動に身を投じる。「たった一人のあなたを救う」。この言葉とともに、3万人以上の人々の問題を解決した。

実践者
教育・青少年育成

玄 秀盛のプロフィール

■略歴
1956 年、大阪市西成区生まれ。在日韓国人として生をうけ、“4 人の母”と“4 人の父”のもとを転々として育つ。中学卒業後、自動車修理工を皮切りに、すし職人、トラック運転手、葬儀屋、キャバレーの店長など 28 の業種に及ぶ職業を経験した後、建設、不動産、金融、調査業など 10 社あまりを起業する。また、33 歳で天台宗酒井大阿闍梨のもとで得度するなど、特異な人生をくぐりぬけてきた。
2000 年の献血の際、白血病を引き起こすウイルス保菌者であることが判明したのを機にそれまでの人生と決別。自身の「生きた証」を残すため 2002 年 5 月、NPO法人日本ソーシャル・マイノリティ協会を設立。470 日あまりは 24 時間体制で相談窓口を開設した。それ以来、3 万人以上の人々の悩みの救済を行ってきた。
2011 年 7 月一般社団法人日本駆け込み寺を設立。2012 年 11 月公益社団法人格を取得。「たった一人のあなたを救う」をモットーに、DV、家庭内暴力、金銭トラブル、いじめ、ひきこもり等、いかなる問題であろうと分け隔てなく、悩み苦しむ人々は何人でも受け入れるという姿勢のもと活動を続けている。
また2011 年には、俳優の渡辺謙氏の企画で、玄の半生をフィクション化したドラマ『愛・命』(テレビ朝日系列)がテレビ放映された。玄秀盛役は渡辺謙氏が演じた。
2012 年日本国籍を取得。
2014 年 4 月には一般社団法人再チャレンジ支援機構(代表理事 堀田力氏)を設立し、社会復帰が困難な刑務所出所者等の支援を行なっている。

■主なテーマ
いじめ/家庭問題/人間関係/DV/家出/自殺/引きこもり/刑務所出所者支援/リーダーシップ/リスクマネジメント教育問題等

■主な著書
『ありのままの自分で生きる法則』(KKロングセラーズ/2014年9月)
『崖っぷちからの大逆転』(清流出版/2014年2月)
『悩み方、違ってます!』(幻冬舎/2013年3月)
『愛と命と魂と』(KKロングセラーズ/2011年12月)
『あなたにYell』(ロングセラーズ/2008年11月)

講演タイトル例

教育・青少年育成 生きろ!
新宿駆け込み寺 たった一人のあなたを救う

自殺・家庭内暴力・家出・多重債務……。 現代日本の地獄が集まる「新宿駆け込み寺」で、1万人以上を救った男。 複雑な家庭環境に生まれ、暴力と金儲けのアウトロー人生を送る。 白血病発覚を機に、生き方を18...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別