「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

カンキョーズ (K-14899)

  • HOME »
  • カンキョーズ (K-14899)

カンキョーズ かんきょーず

漫才師・タレント

ダムダム正一(左)とヤマザキモータース(右)が2016年に結成したユニット。「おもしろ環境ゼミナール」と題したステージは、環境問題や地球温暖化等をテーマに、自作のスライドを多用した漫才コントのスタイル。子どもから大人まで分かりやすく楽しく学べ、お笑いの域を超えた内容が各地で好評を得ている。

タレント・芸能関係者
環境問題

カンキョーズのプロフィール

■ダムダム正一(本名:河野正一)
1968年生まれ
1992年にB&B島田洋七一門に入り漫才コンビ「Bダッシュ」でデビュー。
数々の大物コンビとステージを共演する。
1999年にコンビ名を「ダムダムダン」に改め、正統派漫才師としてテレビや劇場で活躍する傍ら、全国の小学校を訪れ「環境問題」「エネルギー」「地球温暖化」などをテーマに「笑い」も絡めた「おもしろステージ」などを展開し、そのステージ数は800を超える。
その間、経済産業省の外郭団体新エネルギー財団のキャラクター「新エネ博士」(初代)として講演を全国で行い、政府広報番組をはじめ、各省庁提供の番組、イベントにも多数出演する。
現在は、「おもしろ環境博士」としてヤマザキモータースとユニット「カンキョーズ」を結成、全国の環境イベントなどでも活躍している。

■ヤマザキモータース(本名:山崎 晋)
滋賀県出身
明治大学卒業後の1992年にお笑いコンビ「ノンキーズ」としてデビューし、テレビ、ラジオ、ライブなどで活躍する。主な出演番組は「タモリのボキャブラ天国」「爆笑オンエアバトル」「オールナイトニッポン」など多数。お笑いだけにとどまらず、秋元康氏プロデュースで「恋花火」(映画「恋と花火と観覧車」主題歌)などCDを4枚リリースしている。「ノンキーズ」解散後はピン芸人「ヤマザキモータース」として活躍中。
また、2016年「おもしろ環境博士」としてダムダム正一とユニット「カンキョーズ」を結成、全国の環境イベントなどにも出演している。

講演実績

弊社での実績

会合名 地域
開催時期
主催窓口
環境フェア

<受講者への貢献> カンキョーズさんのステージでは、たいへんお世話にな....

岐阜県
2017/11月
官公庁

>>この講師の弊社実績をもっと見る

講演タイトル例

環境問題 おもしろなるほど新エネルギー

いま最も注目を浴びている「新エネルギー」「省エネルギー」「環境問題」を、わかりやすく楽しく学んでいただけます。  イラスト、写真をふんだんに使用した自作のスライドショーを駆使して行う「笑い」を絡めたス...

プランへ移動

環境問題 おもしろ環境ゼミナール
~未来、今みんなができること

「環境問題」、「地球温暖化問題」、「エネルギー問題」を子供さんにも理解できるよう、楽しく分かりやすく伝える事により、現在の深刻な環境問題等をより身近に感じてもらう事が出来る。  さらに同伴者、保護者の...

プランへ移動

環境問題 おもしろ環境ゼミナール
子供たちにもできる、身近な「eco」

いま最も注目を浴びている「新エネルギー」「省エネルギー」「環境問題」を、わかりやすく楽しく学んでいただけます。  イラスト、写真をふんだんに使用した自作のスライドショーを駆使して行う「笑い」を絡めたス...

プランへ移動

環境問題 おもしろ なるほど 自然エネルギー

東日本大震災による原子力発電所の事故以来、いま最も注目を浴びている「自然エネルギー」を、 わかりやすく楽しく学んでいただけます。 イラスト、写真をふんだんに使用した自作のスライドショーを駆使して行う「...

プランへ移動

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別