()

  • HOME »
  • 三井玲奈 (K-15322)

三井玲奈 みついれな

トップ1%プロデューサー

各業界のトップセールスなど成功者100人への取材から科学的に導き出した『トップ1%の行動原理』〜結果を出し続ける人達の7つの法則〜を営業社員向けに提供。提供先のトップセールスの生の事例を含めたオーダーメイドのセミナーは「身近な人の事例で、説得力がまるで違う」と喜ばれている。

コンサルタント 実践者
その他実務スキル
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

三井玲奈のプロフィール

大学院修了後、外資系証券会社に入社するも、半年で部署が閉鎖となる。わずか半年で就職活動に逆戻りし大苦戦するも、外資ファンドに買収されたばかりの第二地銀に何とか入行する。

慣れない中小企業向け営業活動に苦戦する中で、全くタイプの違う先輩2人が、営業で卓越した結果を出していることに気づき、営業に同行し始めたところ、2人に共通点を発見する。その共通点を真似てみたところ、営業に成果が出始める。それをてこに、新しい金融商品開発にも成功。数々の日本初ディールを実行する。
その実績を買われ、出版社による新しい金融商品開発セミナーで講師を務めるなど、活動の場を広げる。

その後、米系の1兆円投資ファンドで、多くの投融資案件を成功させ、ヘッドハンティングでリーマン・ブラザーズに転職。順風満帆なキャリアと思ったのもつかの間、2008年9月リーマンショックに遭遇。時代の大きなうねりを感じ始める。
野村證券に移籍するも、実力主義の外資系に戻ることを希望し、シティグループに転職。しかし、J-REIT向け巨額融資の実行直前に、東日本大震災に遭遇する。

被災地に何もできない自分に無力感を感じ、うつうつとした日々を過ごすが、「日本全体が元気になることが、被災地の本当の復興に繋がる。」と確信し、立ち直る。

これからの時代は、金融や経済の知識だけでなく、心理面でも「個人の生き残る力が問われる時代になる」と確信し、会社員生活の傍ら、心理学とカウンセリングを学び始める。
遂には会社を退職し、40歳目前で臨床心理学の専門大学院に進学。カウンセラーの最高峰である臨床心理士の資格を取得する。

現在は、これまでの金融機関での経験と心理学の専門知識を生かし、トップセールス・トップコンサルタントや一部上場企業の社長経験者など成功者100人の取材から言動を心理学的に分析。導き出した科学的手法を『トップ1%の行動原理』〜結果を出し続ける人の7つの特徴と行動パターン〜として体系化する。

「明確なビジョンと強い使命感を持った志の高いビジネスパーソンが増えれば、日本は必ず復興する!」との信念の下、セミナー等で情報発信中。

講演タイトル例

その他実務スキル トップ1%の行動原理~結果を出し続ける人達の7つの考え方~

<目的> リーマン・ブラザーズ、シティグループ、野村證券等の金融の第一線で培った人脈と、臨床心理士という心理学の専門家としてのバックグラウンドを活かし、成功者100人への取材から科学的に導き出した、結...

プランへ移動

その他実務スキル 「トップ1%の行動原理」~結果を出し続ける人達の7つの行動パターン~

<目的> リーマン・ブラザーズ、シティグループ、野村證券等の金融の第一線で培った人脈と、臨床心理士という心理学の専門家としてのバックグラウンドを活かし、成功者100人への取材から科学的に導き出した、結...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.