()

  • HOME »
  • 川口祐吾 (K-15509)

川口祐吾 かわぐちゆうご

株式会社モチベーションスイッチ 代表

NASAで採用された行動心理メソッドを元に、とっさにでも使えるようにたった3タイプに大別して体系化、独自の【モチベーションスイッチ理論】を構築。大手企業をはじめ、飲食店や整体サロンなどから絶賛され、研修依頼が殺到。シンプルなため1回の研修で理解でき成果が出ると評判。

コンサルタント
モチベーション その他実務スキル メンタルヘルス
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

川口祐吾のプロフィール

■職歴・経歴
インターネット黎明期のWeb制作会社がまだ存在しない時期にWeb制作で起業。
「日経就職ナビ」「キャリアフォーラム」「株式会社マツダ」等のWebサイトの立ち上げに関わる。
その後、27歳のとき、起業支援会社を設立。副社長に就任。「仕事を楽しめる世の中に」を理念に、ビジネスの明確化と起業支援のサービスを提供する。
2010年より、NASAが宇宙飛行士の採用面接・コミュニケーション教育に取り入れていた心理メソッドをベースにした「職場のコミュニケーショントレーニング」に力を注ぐようになり、職場の人間関係に悩む若手社会人2500人を対象に、年間50回の講座を開催し、理論の研鑽を重ねる。
コミュニケーションという成果の再現の難しい領域であるにもかかわらず、クチコミだけで講座が満席になるほどの満足度と精度を誇る。
その後、これまで培った理論をシンプルに体系化。「パッと顔を見て3秒で相手の心がわかる」「たった3タイプ」を特徴にしたモチベーションスイッチ理論で全国で研修を始める。
アクサ生命、ソニー生命、LIXILグループ・エンジャパンなどの大手企業をはじめ、チェーン展開する飲食店や整体サロンなどから、絶賛され、研修依頼が殺到している。

■メディアでの紹介
R25掲載「表情筋で3タイプ!女性の口説き方」

■著書
『「心の負担」を跳ねのける方法―NASAの宇宙パイロット採用モデルから導き出された』(フォレスト出版/2017年)

講演実績

弊社での実績

会合名 地域 主催窓口
組合講演会

<受講者への貢献> 難しい心理学的な話を、具体的な可視化で分かりやすく….

埼玉県 卸売・小売業
中堅階層向け研修

<受講者への貢献> 質問もたくさんでて、久しぶりの研修でしたがとても貴….

製造業
若手組合員セミナー

<受講者への貢献> 期待通りの内容で満足してます。….

卸売・小売業
中堅組合員セミナー

<受講者への貢献> ①参加者 非常に好評!でした。内容的に分かりやす….

関東 金融業
中堅組合員セミナー

<受講者への貢献> ①参加者 内容が実践的であったり、誰にでも理解し….

東北 金融業

>>この講師の弊社実績をもっと見る

講演タイトル例

モチベーション たった一言で心に響く
自分と相手のやる気スイッチの入れ方

5年前、私は「うつ病」でした。 当時はメンタルやコミュニケーションに取り組む人は心が弱く 甘えている人だと誤解していました。 だから、自分がそうなってしまったことに酷くショックを受けました。 治療の一...

プランへ移動

その他実務スキル 「笑って消えるお客様」と「笑わないのに買ってくれるお客様」
成約率を3倍にする営業の心理学

「真顔で反応の悪いお客様」なのに契約してくれるお客様は何をかんがえているのか? 逆に「笑顔で反応の良いお客様」なのに断られてしまうお客様は何を考えているのか? そんなお客様の心の中を「たった3タイプ」...

プランへ移動

モチベーション たった一言で心に響く
自分と相手のやる気スイッチの入れ方

自主性やリーダーシップが大事とわかっていてもなかなか気持ちを切り替えられないことってありませんか? NASAのマネジメント研修で使われていた心理学を使って、自分と相手のやる気の入れ方をお伝えします。 ...

プランへ移動

メンタルヘルス ニガテな「あの人」を攻略してストレスを激減させる方法

なぜ「あの人」は話が通じないのか、なぜ「あの人」はいつも困らせることをしてくるのか。 あなたの周りにも手を焼かされる困った人がいませんか? そんな困った人の心の中を「たった3タイプ」というシンプルな心...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.