()

  • HOME »
  • 井谷義紀 (K-15886)

井谷義紀 いたによしのり

チームビルディングコーチ

従業員の意欲・能力の向上やキャッシュフロー経営に関する経営支援を行っているほか、全国各地で研修・講演に登壇(登壇回数300回超)。わかりやすく明日から実践したくなる内容が好評を得ている。

コンサルタント
コミュニケーション 危機管理・コンプライアンス・CSR 経営戦略・事業計画
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

井谷義紀のプロフィール

■職歴・経歴
営業企画職等を経て2008年に起業。従業員のやる気(モチベーション)の向上やチームビルディングなど人的資本に関する支援やキャッシュフロー経営に関する支援を行っているほか、全国各地で研修・講演に登壇(登壇回数300回超)。わかりやすく明日から実践したくなる内容が好評を得ている。

■保有資格
・中小企業診断士
・社会保険労務士

■主なコンテンツ
≪#組織 #コミュニケーション≫
成果につながる!
組織力を高める関係構築きほんの「き」
※安全大会のテーマとしてもおすすめです。

≪#フリーランス #業務委託≫
フリーランス保護新法
ここは注意したい!一人親方への業務委託

≪#財務 #資金繰り≫
お金のやりくりを2時間で理解するセミナー

≪#経営分析 #決算書≫
粉飾決算を理解して経営分析を学ぶ!

≪#キャッシュレス決済≫
キャッシュレス、賢く学び賢く活用しよう!

■著書
・基本を理解する経営分析
・ビジネスプラン作成のポイント

講演タイトル例

コミュニケーション 成果につながる!組織力を高める関係構築きほんの「き」

経営資源のなかで最も重要な「人」。企業が成果を出すためには「人」そして「組織」の力を高めること(チームビルディング)が求められます。 本講演では、組織力を高めるために必要な心理的安全性など関係性構築の...

プランへ移動

危機管理・コンプライアンス・CSR フリーランス保護新法「ここは注意したい!一人親方への業務委託」

2024年秋頃までに、建設職人やWEBデザイナー、カメラマンなど一人親方(フリーランス)と発注事業者との取引の適正化等を図ることを目的とした特定受託事業者に係る取引の適正化等に関する法律(以下「フリー...

プランへ移動

経営戦略・事業計画 お金のやりくりを2時間で理解するセミナ―

経営にあたって最も重要なことのひとつに”お金のやりくり(資金繰り)”が挙げられます。赤字が続いても資金が尽きなければ事業は継続できますが、黒字だったとしても資金が尽きてしまえば、そこで事業停止となって...

プランへ移動

経営戦略・事業計画 粉飾決算を理解して経営分析を学ぶ!

粉飾決算を理解することで適切な会計処理の重要性を認識していただくとともに、経営分析(数字)に対する苦手意識を取り払っていただくことを目的としたセミナーです。決算書を活用して今後の経営戦略につなげるため...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.