「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

高見里依 (K-16098)

  • HOME »
  • 高見里依 (K-16098)

高見里依 たかみりえ

食育アドバイザー 自然食コンシェルジュ

生まれてから薬・予防接種を一切使わず、安全な食材や日用品を使い育てられる。現在は“自然食コンシェルジュ”として、さまざまな食の現場で培った知識と経験、薬を使わず生きてきた経験から、現代社会にあった『幸せ』になるための食とライフスタイルを提案している。

教育・子育て関係者 実践者
健康

高見里依のプロフィール

■経歴
料理教室講師を経て、イタリアへ家庭料理を学びに渡伊。
帰国後、大手食品メーカーで商品開発アシスタントとして働く。そこで工場ではどのように商品が生まれるのか、販売するスーパーの裏側を現場で学び、また販売する側の想いも理解する。

その後、水産輸入商社で海産物を日本に輸入する業務や、個人向けにECサイトでの販売を担当。
その間の乱れた食生活が原因で突然足から膿が溢れ出し、2ヶ月間歩行困難となり、過信していた自分の身体の弱さを思い知る。
それを機に、あらゆる健康法を学び実際に試し、本当に良いものは何か「本物」を探し続けている。

■現在の主な活動
・「健康のすべてが分かる講座」
現代社会にあった健康の情報を伝える講座を開催。

・「心と身体を満たす料理教室」
本物の「食」体験する場として、3人の娘を薬を使わず育て上げた母とのコラボイベント。

・「日本文化のワークショップ」
心の健康に非常に効果的な日本文化に触れる機会を、「NPO法人 和の文化塾」の協力を得て開催。

・「食の情報発信するウェブページ」
プロの料理人から簡単家庭料理を学べるウェブサイトの編集担当。

・「体験型ヘルスワークショップ」
セルフケア、メディカルケア、食事栄養学の専門家と組み、健康になるイベントを開催。

その他、ケータリングや単独で料理教室なども開催している。

講演タイトル例

健康 薬に頼らないで子どもを育てる方法

実際に薬・予防接種を使わずにどのように育てられたのか、そのように育てられた子どもの気持ちを体験談を交えながらお話をします。 また、実用的なお話として、心と身体を満たす食事の在り方(食育)、日本の「食」...

プランへ移動

健康 生活習慣を変えずに身体を整える方法

生活習慣を変えるには、ハードルが高いように感じる方も多いのでは?ですがいいお仕事をするには健康が不可欠。そこで生活習慣を変えるのではなく、買い物カゴに入れるものを変えて身体の健康を保つ方法をご提案いた...

プランへ移動

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別