「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

森 泰一郎 (K-16222)

  • HOME »
  • 森 泰一郎 (K-16222)

森 泰一郎 もりたいいちろう

経営コンサルタント

東大大学院経済学研究科経営専攻。戦略コンサルティングファームを経て、成長企業の経営の中心を担うべくベンチャー企業へ転職。成長企業のマネジメント経験を活かし、100億円規模の企業の取締役(経営戦略・新規事業開発と戦略人事の3部門)、森経営コンサルティングで、成長企業を支援。

経営者・元経営者 コンサルタント
経営戦略・事業計画

森 泰一郎のプロフィール

■職歴・経歴
東京大学、東京大学大学院経済学研究科経営専攻を経て、新卒でインターン先の戦略コンサルティングファームに入社。
即戦力として小売、非鉄金属に対する成長戦略及びマーケティング戦略及び大手メディア企業の組織変革のコンサルティングに携わる。
特に、小売企業の案件ではCEO直下の新規部署立ち上げ業務に参画。
競合のみならず、他業界も合わせて世界中のベストプラクティスを調べ、担当役員と共に半年で部署立ち上げを成功させる。

そこで得た分析スキルとロジカルシンキング能力、必ず目標を達成するコミットメント力を元に、成長企業の経営の中心を担うためにベンチャー企業へと転職。

ラクスル株式会社では、経営企画部のマネージャーとして経営戦略の策定及びPL管理、M&A戦略の策定・実行、プライシング、海外展開、新卒採用といった企業の非連続な成長を支えるための企画を牽引。

また生産開発部の8名の担当者と共に委託先のアライアンス開発も担当。具体的には、生産原価の引き下げ交渉、サプライヤーの開拓の結果、年間粗利2.1億円の改善を達成。

現在は100億円規模の企業の取締役として、経営戦略・新規事業開発と戦略人事の3部門を管掌する取締役をし、その後森経営コンサルティングの代表パートナーとして設立。

講演タイトル例

経営戦略・事業計画 成長を目指す企業のための戦略立案

成長を望む企業が多いものの、実際にどのように事業を選択するべきか、その戦略立案、事業計画、採用・組織づくりについて、成功角度の高きフレームワークをお伝えできればと考えております。 ①企業が成長を目指す...

プランへ移動

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別