「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

武井 藍 (K-16420)

  • HOME »
  • 武井 藍 (K-16420)

武井 藍 たけいあい

ボディーメイクトレーナー パワーリフティングの元日本記録最多保持者

パワーリフティングで、世界記録・日本記録を樹立。生涯健康指導士やフードファイターの顔も併せ持つボディーメイクトレーナーとして活躍中。講演では、パワーリフティング勝者として心身を鍛える教育法やモチベーションアップ、自身の多様な実践経験に基づく「理想の身体づくり」など、好評を得ている。

スポーツ関係者・指導者
メンタルヘルス モチベーション

武井 藍のプロフィール

■活動歴
2歳で空手をはじめ、小学5年で黒帯に昇進。
また、14歳の時に空手のトレーニングのために始めた、ウエイトトレーニングがパワーリフティングを始めるきっかけになる。
その後は、空手とパワーリフティングの両方をメインに活動していく。

空手では、14歳で『Osaka's cup社会人の部』で3位。
15歳で全日本極真空手選手権(中学女子 45Kg以上級)優勝。
その後も様々な大会にて結果を出し続け、20歳で自身の武井塾を設立。
パワーリフティングでは、世界大会や日本選手権に出場し、世界記録・日本記録を樹立する。
空手とパワーリフティング双方において輝かしい結果を残している最中、これまでの疲労蓄積を起因とする怪我を両肘に負う。
その怪我により、22歳で無念の引退。
引退後は、生涯健康指導士(2017年10月認定のスポーツ指導者)の資格を取得し、講演会・イベント出演・テレビ出演・スポーツトレーナーとして活躍中。

講演タイトル例

メンタルヘルス 強い心を造る教育

挫折しそうになった時も「あと一歩本気だして進んでやる」という強い心を造るためには、自分の心と真剣に向き合う時間を与えることが大事です。  少しずつでも前に進めば必ず目標に近づくことを身体と心に覚えさせ...

プランへ移動

モチベーション 二番ではなく頂点に立ち続けるためのモチベーション

一度1位になると追う立場から追われる立場になります。 この立場の違いでプレッシャーの受け方もだいぶ変わってきます。 また、2連覇・3連覇すればするほど、「勝って当たり前」というプレッシャーも受けること...

プランへ移動

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別