大村美樹子 おおむらみきこ
株式会社アイビー・リレーションズ 代表取締役 産業カウンセラー、キャリアコンサルタント
富士通(株)在勤24年の間、コールセンタースーパーバイザーとして対応した顧客クレーム4万件。そんな中で、働く人のストレスとモチベーション改善の必要性を感じ、早稲田大学院修士号(実践人間科学)取得。独立後、クレーム対応やメンタルヘルス、モチベーション等の研修・コンサルティングを行っている。
大村美樹子のプロフィール
■経歴
成蹊大学経済学部卒業。
早稲田大学大学院人間科学研究科修了。修士(実践人間科学)。学校心理士補。
富士通株式会社にて商品企画、WEB直販サイト運営等を行う傍ら、24年間顧客対応窓口にて顧客クレーム対応を担当。
2010年 株式会社アイビー・リレーションズを設立。クレーム対応を中心とした研修、コンサルティングを事業を行い、研修のほか、顧客クレームの代行対応などを実施。これまで対応したクレームは業種を問わず4万件を超えている。併せて、クレーム対応をする側に立ってのメンタルヘルス支援や、クレームを起こさないためのビジネスマナー、プレゼンスキルの教育なども手掛ける。
厚生労働省東京都地域ジョブ・カードサポートセンター 国家資格キャリアコンサルタント、日本産業カウンセラー協会登録カウンセラー。日本認知・行動療法学会、日本行動医学会、日本ストレスマネジメント学会会員。東京商工会議所会員。東京都女性キャリア&起業家支援プロジェクト サポーター。東京商工会議所健康経営アドバイザー。
■専門分野
・クレーム対応(企業、行政、教育機関)、
・電話・メールによる顧客対応
・ビジネスマナー教育(基本マナ、電話応対、プレゼンテーション)
・メンタルヘルス研修(抑うつ予防、復職支援、ストレスマネジメント)
・健康経営セミナー、経営指導
・人材育成(売上アップ、コミュニケーション能力向上、社会人基礎力)
講演実績
弊社での実績
会合名 | 地域 | 主催窓口 |
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2年目組合員研修会
<受講者への貢献> 社会人2年目で、仕事の良し悪しも見えてきたタイミン…. | 東京都 | 労組 |
講演タイトル例
メンタルヘルス
メンタルヘルスセミナー
強い精神力でモチベーション高く働くコツ
5人に1人が生涯に一度は、うつのような精神疾患にかかるといわれており、全国の63%の企業において、メンタル不調による休職者が出ていると言われています。 職場における「うつ」への対策が急務となっています...
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