()

  • HOME »
  • 大村美樹子 (K-16537)

大村美樹子 おおむらみきこ

株式会社アイビー・リレーションズ 代表取締役 産業カウンセラー、キャリアコンサルタント

富士通(株)在勤24年の間、コールセンタースーパーバイザーとして対応した顧客クレーム4万件。そんな中で、働く人のストレスとモチベーション改善の必要性を感じ、早稲田大学院修士号(実践人間科学)取得。独立後、クレーム対応やメンタルヘルス、モチベーション等の研修・コンサルティングを行っている。

コンサルタント
メンタルヘルス
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

大村美樹子のプロフィール

■経歴
成蹊大学経済学部卒業。
早稲田大学大学院人間科学研究科修了。修士(実践人間科学)。学校心理士補。
富士通株式会社にて商品企画、WEB直販サイト運営等を行う傍ら、24年間顧客対応窓口にて顧客クレーム対応を担当。
2010年 株式会社アイビー・リレーションズを設立。クレーム対応を中心とした研修、コンサルティングを事業を行い、研修のほか、顧客クレームの代行対応などを実施。これまで対応したクレームは業種を問わず4万件を超えている。併せて、クレーム対応をする側に立ってのメンタルヘルス支援や、クレームを起こさないためのビジネスマナー、プレゼンスキルの教育なども手掛ける。

厚生労働省東京都地域ジョブ・カードサポートセンター 国家資格キャリアコンサルタント、日本産業カウンセラー協会登録カウンセラー。日本認知・行動療法学会、日本行動医学会、日本ストレスマネジメント学会会員。東京商工会議所会員。東京都女性キャリア&起業家支援プロジェクト サポーター。東京商工会議所健康経営アドバイザー。

■専門分野
・クレーム対応(企業、行政、教育機関)、
・電話・メールによる顧客対応
・ビジネスマナー教育(基本マナ、電話応対、プレゼンテーション)
・メンタルヘルス研修(抑うつ予防、復職支援、ストレスマネジメント)              
・健康経営セミナー、経営指導
・人材育成(売上アップ、コミュニケーション能力向上、社会人基礎力)

講演実績

弊社での実績

会合名 地域 主催窓口
2年目組合員研修会

<受講者への貢献> 社会人2年目で、仕事の良し悪しも見えてきたタイミン….

東京都 労組

>>この講師の弊社実績をもっと見る

講演タイトル例

メンタルヘルス メンタルヘルスセミナー
強い精神力でモチベーション高く働くコツ

5人に1人が生涯に一度は、うつのような精神疾患にかかるといわれており、全国の63%の企業において、メンタル不調による休職者が出ていると言われています。 職場における「うつ」への対策が急務となっています...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.