()

  • HOME »
  • 河津真人 (K-16583)

河津真人 かわづまこと

気象予報士 お天気キャスター

慶應義塾大学卒業後、企業勤務を経て、2010年に気象予報士資格を取得。お天気キャスターとしてNHK総合「あさイチ」などに出演。テレビやSNSで培ってきた経験をいかして、普段の天気予報では知ることのできない知恵やノウハウを伝える。

キャスター・アナウンサー
文化・教養 環境問題
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

河津真人のプロフィール

■経歴
神奈川県出身。慶應義塾大学卒業。
人に役立つ仕事をしたい思いと、学生の頃から天気に興味を持っていたことから気象予報士資格を取得。2012年から2014年まで静岡第一テレビのお天気キャスターとして出演。その後は複数の東京キー局での出演を行うなど活躍の場を広げている。TwitterやYouTube、TikTokなど各種SNSを運用し、気象情報の拡散力に定評がある。一人ひとりに寄り添った天気予報を発信している。

■出演
TBSテレビ「あさチャン!」「ひるおび!」「Nスタ」「サンデー・ジャポン」「森田さんのニッポンの初日の出」、
テレビ東京「NEWSアンサー」、NHK総合「あさイチ」、静岡第一テレビ「○ごとワイド」「○ごとワイド news every.しずおか」「あいチャン!!」など

講演タイトル例

文化・教養 テレビとSNSでつかんだ情報発信の極意

なにかを伝えたいけど伝え方がわからない、たくさんの人に伝えたいけど届かない…。そんな悩みを解決します。テレビ出演や自身のSNS運用でつかんだ情報発信のやり方・ノウハウをくわしく解説します。

プランへ移動

環境問題 気候変動について考える

人為的な経済活動の影響で、世界中の気温が高くなっています。以前と比べて日本ではどれだけ気温が上昇いるのか、この先どういった問題が考えられるのか、くわしく解説します。

プランへ移動

文化・教養 テレビでは教えてくれない天気の話

テレビでは時間が限られているため、伝えられない天気予報の話がたくさんあります。役立つ情報の見つけ方や知って得する豆知識など、テレビでは教えてくれなかった話をお伝えします。

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.