「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

藤井雅範 (K-17379)

  • HOME »
  • 藤井雅範 (K-17379)

藤井雅範 ふじいまさのり

VMDコンサルタント ヴィジュアル・マーチャンダイザー

日本一のファッションの展示会“ファッションワールド東京”から7回連続の講演依頼。『すぐに使える内容』『わかりやすい』『モチベーションがあがった』『今までのセミナーで1番心に響いた』『感動した』といった声をいただく。誰にでも理解出来、店舗の売上アップにつなげる手法を伝えている。

コンサルタント
営業・販売・マーケティング

藤井雅範のプロフィール

●アパレルメーカー 株式会社ワールドにて28年と9ヶ月、一貫してVMDの専門職に従事。
百貨店展開ブランドをはじめファッションビル展開、ショッピングモール展開のレディス、メンズ、雑貨・アクセサリーの各ブランドのVMDマネージャーを経験。
大型セレクトストア、スポーツカジュアル業態のVMDマネージャー、コモディティ事業のインテリア・宣伝・VMDマネージャーを歴任。

●2014年3月に起業し、株式会社ライトハウスを設立し、代表取締役に就任。

●ファッション、コスメ、インテリア等のリアル店舗におけるVMD・販促のコンサルティング業務。
売上アップのVMD提案として、入店率、購買率、客単価向上のための施策提言
店舗・VMDイメージ、什器機能の改善提案
VMD 専門スタッフ教育、社内セミナーの実施
ソーシャルメディアを活用した販促・顧客との関係性向上の提案

●デザイン会社、マネキンメーカーに対してのVMD教育業務
営業/デザイナー/プランナー/ディレクター/経営幹部等の職種に応じた、売上アップのVMDセミナーを実施

●大阪モード学園講師(ヴィジュアル・マーチャンダイジング)

講演タイトル例

営業・販売・マーケティング -VMD基本編-
売れない時代に見せ方で売る!『価値』を伝えるVMDとは?

【受講者へ提供する価値・伝えたい事】 売上数値の分解から現状の課題を知る。 その上で具体的にどんな打ち手・アクションを起こせば解決できるのか? それを企画立案できるノウハウの伝授 【内容概略】 モノが...

プランへ移動

営業・販売・マーケティング -VMD応用編-
今こそ『VMD』で伝えよう!リアル店舗の価値とは?

・自分の店舗が出来ていること、出来ていないことの確認が出来る  ・“リアル店舗”だから出来るお客様への価値の伝え方を学ぶ  ・これからの“リアル店舗”のあり方のヒントを掴む 【内容概略】 ファッション...

プランへ移動

営業・販売・マーケティング -VMDとSNSの連動編-
SNSでさらに伝わりやすくなる。人の価値!モノの価値!店の価値!

今の時代の集客はSNSとVMDの連動によって可能になる。 そんなVMDの新解釈を話す。  ・スタッフが楽しみながら集客できるSNS発信 ・お客様に価値の伝わるVMD手法 ・顧客の固定客(ファン)化への...

プランへ移動

  • 『ファッションワールド東京2017秋』での講演風景
  • 『ファッションワールド東京2015秋』での講演風景
  • 『ファッションワールド東京2015春』での講演風景

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別