藤井雅範 ふじいまさのり
VMDコンサルタント VMDディレクター 短大講師
日本最大のファッションの展示会である“ファッションワールド東京”から11回の講演依頼があり実施。『すぐに使える内容』『わかりやすい』『モチベーションが上がった』『今までのセミナーで1番心に響いた』『感動した』といった声をいただく。誰にでも理解でき、店舗の売上アップにつながる手法を伝えている。
藤井雅範のプロフィール
■経歴
●アパレルメーカー 株式会社ワールドにて28年と9ヶ月、一貫してVMDの専門職に従事。
百貨店展開ブランドをはじめファッションビル展開、ショッピングモール展開のレディス、メンズ、雑貨・アクセサリーの各ブランドのVMDマネージャーを経験。
大型セレクトストア、スポーツカジュアル業態のVMDマネージャー、コモディティ事業のインテリア・宣伝・VMDマネージャーを歴任。
●2014年3月に起業し、株式会社ライトハウスを設立し、代表取締役に就任。
●ファッション、コスメ、インテリア等のリアル店舗におけるVMD・販促のコンサルティング業務。
売上アップのVMD提案として、入店率、購買率、客単価向上のための施策提言
店舗・VMDイメージ、什器機能の改善提案
VMD 専門スタッフ教育、社内セミナーの実施
ソーシャルメディアを活用した販促・顧客との関係性向上の提案
●デザイン会社、マネキンメーカーに対してのVMD教育業務
営業/デザイナー/プランナー/ディレクター/経営幹部等の職種に応じた、売上アップのVMDセミナーを実施
●大阪夕陽丘学園短期大学非常勤講師(ファッションビジネス論、ディスプレイ実習、ファッション企画実習、ファッションアドバイザー実習)
講演実績
弊社での実績
会合名 | 地域 | 主催窓口 |
---|---|---|
2019年下期全国決起大会
<受講者への貢献> 希望通りの内容でした。 店頭意識改革として内容は…. | 東京都 | 製造業 |
講演タイトル例
営業・販売・マーケティング
お客様は神様じゃない!
-カスタマーハラスメントを未然に防ぎ、売り上げをUPする接客術-
僕は古着が好きで、通りがかりに古着屋があればよく覗きます。 ここからは経験上の話。 こだわりの強い古着屋のスタッフほど『いらっしゃいませ』という挨拶は使わない場合が多いのです。 もちろん挨拶は交わしま...
プランへ移動営業・販売・マーケティング
withコロナ時代のVMD
『売上回復の鍵はこれだ!』
「Withコロナ、お店は変化しなきゃ!
でも、どうしたら良いのかよくわからない・・・」とお悩みの皆さんへ 教科書には載っていない “自店舗の価値を知り、伝える方法”を学ぶことで 通行客数が減っても売上...
営業・販売・マーケティング
-VMD基本編-
売れない時代に見せ方で売る!『価値』を伝えるVMDとは?
【受講者へ提供する価値・伝えたい事】 売上数値の分解から現状の課題を知る。 その上で具体的にどんな打ち手・アクションを起こせば解決できるのか? それを企画立案できるノウハウの伝授 【内容概略】 モノが...
プランへ移動営業・販売・マーケティング
-VMD応用編-
今こそ『VMD』で伝えよう!リアル店舗の価値とは?
・自分の店舗が出来ていること、出来ていないことの確認が出来る ・“リアル店舗”だから出来るお客様への価値の伝え方を学ぶ ・これからの“リアル店舗”のあり方のヒントを掴む 【内容概略】 ファッション...
プランへ移動営業・販売・マーケティング
-VMDとSNSの連動編-
SNSでさらに伝わりやすくなる。人の価値!モノの価値!店の価値!
今の時代の集客はSNSとVMDの連動によって可能になる。 そんなVMDの新解釈を話す。 ・スタッフが楽しみながら集客できるSNS発信 ・お客様に価値の伝わるVMD手法 ・顧客の固定客(ファン)化への...
プランへ移動-
- 『ファッションワールド東京2017秋』での講演風景
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- 『ファッションワールド東京2015秋』での講演風景
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- 『ファッションワールド東京2015春』での講演風景