()

  • HOME »
  • 清水裕美 (K-17429)

清水裕美 しみずゆみ

医療接遇マイスター、人財育成コンサルタント、メンタルトレーナー

医療現場を知る元医療従事者が、現場に沿った内容で研修を実施しております。患者心理と医療接遇の融合で、独自のコンテンツを開発。医療従事者の意識が変わります。現場特化型の研修には定評がある。元医療従事者が医療現場の組織改善、人財育成を行うのは唯一弊社のみです。

コンサルタント
医療・福祉実務
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

清水裕美のプロフィール

■経歴
宮城県仙台市生まれ。
IT企業に入社し、1年後に営業成績トップとなり、管理職となる。
その後、夫の転勤により、退社。転勤先の石川県の医療機関に就職。そこで、接遇を学ぶ。
在籍中は、委員会長として、組織内の改善を行いながら、同種コンサルタント会社の登録講師となる。
研修については、リピート率94パーセント越え。医療機関を退職し、本格的に講師業につく。
入職後には、現場に特化した内容で、医療従事者の気持ちが分かり、また、患者の気持ちもわかるとリピート率も98%となる。医療系大学や専門学校からのオファーも多数受ける。
顧客数が増えたことにより独立し、株式会社Honest styleを立ち上げる。
医療に特化して13年。医療や介護、福祉の現場において、心理と医療接遇を融合したコンテンツでの講演を年間200件ほど行っている。
また、コンサルタントとして毎月訪問する医療機関、クリニック、介護施設、歯科医院など全国に多数のクライアント先もあり、日々、現場の改善に努めている。

■専門分野
・医療接遇・深層心理分析からの人財育成・メンター養成・コミュニケーション・クレーム応対・メンタルカウンセリング・組織改善・採用面接

■背景・活動歴など
・医療介護に特化して13年。医療従事者の観点から、医療者の目線で、なぜ医療接遇が大切なのかを、お伝えし、「腑に落とす。」研修を実施している。また、管理職経験を十分に活かし、経営者や管理職への立場からの学びも提供している。全国に多数のクライアント先があり、毎月訪問するコンサルティングをはじめ、1回から複数回の研修や講演、また、大学での講義も実施しております。年間200位件以上の講演と、60件以上の開業支援を行いました。

講演タイトル例

医療・福祉実務 チーム医療を目指して

医療組織が大きいほど、部署間の壁は大きい。患者さんへの満足度を獲得するためには、その壁を取り除くことが必要になる。全部署がチームとして働くことの必要性を伝授する 1)チーム医療とは   ・組織が一つに...

プランへ移動

  • 石川県内公的医療機関にて全職員向け医療接遇研修
  • 京都府内医療機関にて新入職員研修
  • 看護協会にてメンタルトレーニング研修

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.