「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

小松友恵 (K-17627)

  • HOME »
  • 小松友恵 (K-17627)

小松友恵 こまつともえ

フィジカルトレーナー

大学卒業後、大手企業に入社。在勤中、人間関係、恋愛、仕事、結婚の悩みによるうつ病や不眠症を発症。退職後、心理学、占星術を学びフィジカルトレーナーの資格を取得。現在、予防医学、女性のメンタルヘルスなどの分野で活躍中。

スポーツ関係者・指導者
健康 モチベーション メンタルヘルス

小松友恵のプロフィール

■プロフィール
福島県生まれ。
大学を卒業後に都内大手企業にOLとして勤務している中で、会社員時代にうつ病を発症し、心とカラダの健康を重要性に気付く。
その後さらに、人間関係、恋愛、仕事、結婚の悩みによるうつ病に加え、不眠症を発症。

「本当に自分がしたいことは何なのか」と原点に立ち返る。
小さい時からの夢であった「人をキレイにしたり癒す仕事」への転向を決意し、10年勤めた会社を退職。
心理学、占星術を学びフィジカルトレーナーの資格を取得。
人の心の仕組みとカラダの繋がりを感じメンタルとフィジカルのアプローチにより改善する事を提唱している。

■キャッチコピー
・欲張りに生きる!
・美に仕事に人生にモヤモヤしてるオトナの女性へ
・脳と心とカラダが満たされるアバンダーストレーニング

■専門分野
トレーニング、予防医学、女性のメンタルヘルス

講演タイトル例

健康 女性従業員の為の
簡単心と体のトレーニングで、冷え性、肩こり腰痛を楽に!

心(脳)と身体は互いに電気信号で繋がっています。 心の問題、人間関係、肩こり、腰痛は本当はどこから来ているのか?脳の仕組みから、身体・脳・考え方・捉え方をポジディブに変化させていく。仕事もプライベート...

プランへ移動

モチベーション モチベーションアップ!
仕事もプライベートも毎日がより楽しくなる心と体のトレーニング

仕事もプライベートも全ては行動、やる気によって より人生を高めることができます。 自分自身の考え方や捉え方を整理し、自分の深層を発見することで 毎日の行動やエネルギーを注ぐ方向が見えてきます。 そして...

プランへ移動

メンタルヘルス セカンドライフを満喫する心と体作り!

現代病と言われる様々な目に見えない原因があります。 心、電磁波、考え方など。 目に見えないモノからの未病を防ぎ、自分らしく生きるきっかけ作り。 病院や介護を必要としない、元気な高齢者を目指して、人生を...

プランへ移動

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別