()

  • HOME »
  • 浜田陽介 (K-17800)

浜田陽介 はまだようすけ

エマージェンス・ジャパン合同会社 代表

長年のゲーム開発経験を経て、講師業へ。 体感を伴う学びとアウトプットを中心にカリキュラムを構築し 従来の研修とは異なる学びを提供している。

経営者・元経営者 コンサルタント 実践者
営業・販売・マーケティング
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

浜田陽介のプロフィール

■経歴
法政大学卒、高知県出身
銀行でのITシステム構築を経て、ゲームディレクターに転身。

システムエンジニアの経験から得た論理的に考える力
ゲームディレクターの経験から得た創造的に考える力
それらをもとにスタッフのパフォーマンスを上げる人材育成やコンサルティングを行う。

■著書
『自分の頭で考えるコツを教えてください』(総合法令出版)

著書の中では
誰かが準備した「答えにたどり着く力」ではなく
自分で考え「答えを創る力」の必要性を伝えている。

講師からの実績情報

<受講者の反応・成果>
会社や仕事を異なる角度からとらえることで、仕事のアウトプットを変えるきっかけとなった。

<開催目的に対して>
毎年、リピートを頂いておりますので、それを評価と捉えております。

<主催者>岩谷産業株式会社様

<会合名>マルヰ会 兵庫地区会

<タイトル>CS推進セミナー

<受講者の反応・成果>
自らが経営する企業の存在意義をじっくり考えなおす機会になった。

<開催目的に対して>
大好評につき、主催の担当者様から厚くお礼を述べて頂きました。

<主催者>岩谷産業株式会社様

<会合名>燦経会

<タイトル>ホスピタリティを高めるブランドプロミス

<受講者の反応・成果>
コーチングを初めて学ぶ方が多く、興味深く講演を聞かれていました。

<開催目的に対して>
年配の方が多く、コーチングという考え方に馴染めない方もいらっしゃいましたが、全体的には良い評価を頂けました。このセミナーを契機に毎年、依頼を頂いております。

<主催者>岩谷産業株式会社様

<会合名>マルヰ会 兵庫地区会

<タイトル>部下のやる気を引き出すコーチング

講演タイトル例

営業・販売・マーケティング 商品企画力を高めるクリエイティブ思考

迫りくるAI時代に代替されない人間の能力は3つあると言われます。 一つは「マネジメント能力」、もう一つは「ホスピタリティ」、そして最後は「創造力」。 これからの時代、創造力は必須のビジネススキルだと言...

プランへ移動

  • 書著「自分の頭で考えるコツを教えてください」
  • アウトプットを重視した研修
  • 上場企業でのクリエイティビティ研修

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.